イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【また!?】「地球防衛アイドルプロジェクト(仮)」女性声優育成オーディションを開催!!

f:id:ikebukulog:20170511160159j:plain

www.projectnewidol.com

ハッピーエレメンツとアミューズが新たなアイドルプロジェクト「地球防衛アイドルプロジェクト(仮)」の女性声優育成オーデションを開催!!

ハッピーエレメンツでアイドルプロジェクトと言えば『アイドルメモリーズ』を思い出しますが、中国で開催された1stはライブは成功だったのでしょうか……?

日本から予約するとチケット取り置きで現地で渡されるとかいう怖すぎる仕様のライブでしたが、敬虔なファンの方が日本から海を渡って現地に集まったのかな。怖いもの見たさで行ってみたかったんですけど流石に海外は遠かった(笑)

他にも女性向けでは『あんさんぶるスターズ!』などでお馴染みのハッピーエレメンツさんですけど、しかしながら2次元アイドルプロジェクトと言えば、現在、秋元康プロデュース『22/7』のキャスト選考も真っ最中ということで、新しく何か企画が立ち上がる度に新人募集オーディションが行われていますが、流石に多すぎじゃないでしょうか?

業界は空前の新卒社会(#゚Д゚)

続きを読む

【転売屋○ね】チケットを定額売買出来る公式新サービスが登場!!

 

f:id:ikebukulog:20170510170057j:plain

f:id:ikebukulog:20161210075533j:plain

ライブの度に怨嗟の声が巻き起こるチケットの転売問題。
いよいよ業界も本腰を入れて対策に乗り始めました!

日本音楽制作者連盟、日本音楽事業者協会、コンサートプロモーターズ協会、コンピュータ・チケッティング協議会の4団体が、イベントチケットを2次売買できる公式のチケットトレードリセール「チケトレ」を開設。現在はプレオープン中で6/1から正式にオープンするみたいです。

ro69.jp

果たしてこの新サービスで転売屋を駆逐してやる!
事が出来るのでしょうか......?

続きを読む

東映特撮YouTube Officialで『仮面ライダーBLACK』が放送開始!!

f:id:ikebukulog:20170509170109j:plain

ゆ゛る゛さ゛ん゛!!

いや、ごめん嘘。許す。
ということで、東映特撮YouTube Officialで『仮面ライダーBLACK』の放送が始まりました。やっぱり南光太郎は格好良い!

毎週更新されるようなので、是非見たことがないという人はこれ機に視聴してみては如何でしょうか?

続きを読む

【聖闘士必見】人気イラスト『12星座ブラ』が商品化される!!

f:id:ikebukulog:20170508134918j:plain

www.izumi-bf-labo.co.jp

ペガサス幻想関係なかったw

『12星座ブラ』と聞いて、「聖闘士星矢のコラボランジェリーが出るのか(´・∀・`)ヘーとか思ってたんですけど、全然違ってた。なんも関係ないです。ほ、ほらセーラームーンのランジェリーとかあったし(震え声)

公式HPでは5/1から第2弾の予約販売がスタート!
12の星座は4つのエレメント(火、土、水、風)に分類されているそうなのですが、管理人は6月生まれで蟹座なんですけど、

蟹座:水のエレメント(安らぎ、情け深さ)
ヘラクレスに気付かず踏み潰された暗く控えめ星々

え...酷くない?

続きを読む

【東方】なんと例大祭にニンテンドースイッチの試遊が出現!?

f:id:ikebukulog:20170507131816j:plain

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

マジかYO!
発売から2月が経った今でも依然として品薄が続いているNintendo Switch (ニンテンドースイッチ)ですが、なんとまさかの「第十四回 博麗神社 例大祭」に試遊が登場!!

発売後の現在もショッピングモールなどで積極的に試遊が開催されていますが、例大祭の東方ゲームショウブースにも出展されていてビックリです。勿論こっちは任天堂の公式というわけではないでしょうけど。同じくPS4とVitaも出展されていたのですが、こういう場に任天堂のハードがあることが不思議に感じる(笑)

開発し易いハードとは言われていますが、インディーズゲーにとっても良質なプラットフォームとなるのか!?

続きを読む

【Splatoon2】シオカラーズ解散の危機!? アオリとホタルの仲に亀裂が!

f:id:ikebukulog:20170506181038j:plain

俺達がラストフェスで争ったばかりに......!

『Splatoon2』ではアオリとホタルの関係に亀裂が。
ラストフェスが終わって以降、徐々に2人の関係に変化が。ホタルの勝利で終わったラストフェス。『Splatoon』最後のお祭りが終わった後、普遍とも思われていた2人は徐々に方向性の違いに悩むことになっているみたいです。

ゲーム内で行われたイベント(フェス)の結果が、ダイレクトに続編の展開に影響していくという画期的新手法で衝撃的な事態になっている『Splatoon2』まさに新時代のゲームだ!

続きを読む

カントク、遂に『A3!』初のファンミーティングが開催です!

f:id:ikebukulog:20170505180624j:plain

NEWS| 【公式】A3!(エースリー)


キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

『A3!』と言えば、潰れかけ劇団を立て直す為、総監督になって役者を育成していくアプリですが、300万DLを達成した『A3!』初のファンミーティングが開催決定!!

「MANKAI ☆開花宣言」しゅき......。

昼夜2回公演で、昼の部のシリアルが5月24日(水)に発売するミニアルバム「A3! First SPRING EP」「A3! First SUMMER EP」に。6月28日(水)に発売する「A3! First AUTUMN EP」「A3! First WINTER EP」に夜の部のシリアルが封入されるそうですよ。

場所は関東近郊!

ということはもう舞浜アンフィシアターなのでは......?

続きを読む

【ジブリディズニーサンリオポケモン】知られざるサンシャインシティ

f:id:ikebukulog:20170504194740j:plain

このブログでも良く話題にしている池袋サンシャインシティ。
言わずもがな池袋のシンボル的な超大型商業施設ですが、改めて考えてみるとサンシャインシティって凄すぎやしませんか?

サンシャインシティの地下には「サンリオ」「ディズニー」「ジブリ」といった世界的に絶大な人気と知名度を誇るキャラクターのオフィシャルショップが並んでいます。

f:id:ikebukulog:20170504200023j:plain


3階には浜松町から移転してきた旗艦店「ポケモンセンターメガトウキョー」が鎮座し、更にナンジャタウンでは現在「ウルトラマン」「妖怪ウォッチ」などが展開中。4階には週刊少年ジャンプのキャラクターを集めたJ-WORLDがあり、噴水広場では「スナックワールド」のイベントが。

文化会館では「グランブルーファンタジー展」も開催中しているなど、施設全体が日本最大級のキャラクター集積地となっているサンシャインシティ。

なんじゃこの商業施設!?

続きを読む

サンシャインシティでジャラを集めろ!! 『スナックワールド』のイベントが初開催!!

f:id:ikebukulog:20170503170105j:plain

サンシャインシティ |ジャラを集めろ!「スナックワールド」in 池袋サンシャインシティ


レベルファイブの新クロスメディアプロジェクト『スナックワールド』の初イベントが池袋サンシャインシティ噴水広場で初開催!!

『スナックワールド』と言えば現在テレ東で3DCGアニメが絶賛放送中ですが、『妖怪ウォッチ』に続く大ヒットとなるのか注目が集まっています。

ニンテンドー3DSで7月にゲームの発売も決定しており、NFCが内臓されたジャラやスナックというオモチャと連動する仕掛けも用意されている今作。

『スナックワールド』が三度巻き起こすか大旋風!?

続きを読む

【狙われた池袋】西武池袋本店7Fでメトロン星人が地球侵略を画策中!!

f:id:ikebukulog:20170502153535p:plain

池袋は狙われている!?

なんと、西武池袋本店7階では現在メトロン星人が地球侵略を画策している模様。このままでは赤い結晶体によって人類の頭脳が狂わされ、我々は互いに敵視し傷つけあい自滅していくかもしれません。なんと恐ろしい人類絶滅計画......!

www.sogo-seibu.jp

ということで、西武池袋本店7階催事場では5/7まで『うまし、なつかし昭和ホリデー』が開催中。高度経済成長期だった1960~1970年代の懐かしい味や商品などが販売される他、時代を象徴する当時のヒーローなども紹介。

その中には特撮ファン垂涎の伝説『メトロン星人の部屋』も用意されており、メトロン星人と一緒にちゃぶ台に座って地球侵略を話し合うことが出来るみたいですよ!

これは行きたいw

続きを読む