
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

「TIGER&BUNNY」がハリウッド映画化! そのうちマーベルヒーローになってそうな予感

アニメ 映画

f:id:ikebukulog:20151020023017j:plain

 

これは朗報です。
マーベルヒーロー入り待ったナシか!?

 

 

さて、タイバニがハリウッドで実写化されるということで、早くも期待に胸が膨らむ話題ですが、これを期にアニメーションの方も、是非2期の放送が決定しないものかと悶々としている日々。

アプローチするんだけど、気が付かない虎徹と、それに振り回されるカリーナの キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ な話とか観たいですし、1期前半と、方向転換した2期では、1期の積み残しの伏線などがまだそのまま残ってたり、虎&兎のバディものとしての活躍ももっと観たい。そもそも、所謂刑事モノに代表されるようなバディものというのは、あぶない刑事然り、1話完結の話に向いているので、エピソード自体は幾らでも作れそうなのですが、そこはやはり色々あるのでしょう。

ハリウッド映画化というのは素直に喜びたい。
というのも、明らかにそういう作風ですし、ハリウッドの方が日本よりも実写化するにあたっては向いているでしょう。ハリウッドは、アイアンマンやバッドマン、スパイダーマン、マーベルヒーロー大集合のアベンジャーズなど、元来そうしたヒーロー映画を作ってきた土壌があるだけに、期待値としても大きく違います。

タイバニなら、進撃やドラゴンボールみたいな(ノ∀`) アチャーなことにはなり難いでしょうから、そこはかなり安心出来る要素ですね。ゴジラも良い線いっていましたが、マグロ喰ってるやつのリベンジというのにはもう一つバタ臭かったんですけど、タイバニは元がバタ臭いから何の問題もありません(笑)

家族を大事といったハリウッド映画お約束の要素も完備してますし、恋愛要素もあり、バディモノというBL要素も兼ね備えているので、全米No1ヒットか。全米が泣いた! というテンプレ煽りが出るような名作映画になる予感がヒシヒシとしています。

気になるスポンサーですが、ディズニーが入ってたら要注意!

いつの間にかマーベルヒーローにされて、アベンジャーズでアイアンマンとタイガーが殴り合ってるかもしれません。奴等はそういうことを平気でやってきやがる……!

しかし、日本のアニメ業界同様に原作不足が激しいハリウッド。日本のコンテンツがハリウッド映画化されることも珍しくなくなってきていますが、これは良い機会かもしれません。正式にハリウッド映画の原作の製作を目的にした漫画作り、それこそマーベルコミックのようなスタジオが日本にでも出来ると良いですね。