イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

週刊サンデー新連載「初恋ゾンビ」にヒットの兆し!

f:id:ikebukulog:20151021000138j:plain

勢いを加速増すサンデーの新連載ラッシュ!!

先週からサンデーで始まった新連載『初恋ゾンビ』。
これはヒットの兆し!

 

 

面白いですねこの漫画!
先週から連載開始しましたが「だがしかし」以来のヒットの兆しを感じます。そうは言っても、個人的にイチオシだった「氷球姫」が打ち切りになって悲しみにくれている身としてはまるで説得力がないのですけど。

初恋相手のゾンビが見えるという謎の能力を会得した主人公。正直、良くある恋愛モノかと思っていたのですが、初恋相手のイヴが男性ってところでズキューンです。胸がきゅるるん★

 

☆ピキュ━(*´艸`*)━ン☆

 

昔から何故だか、こういうカップリングに惹かれてならない。
げんしけん2代目でも、斑目×波戸君のカップリング推しですし、AKB49でも、みのり×ラウルのカップリングにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  と思って机をバンバン叩いてたらアッサリ終了してしまい悲しい。いったい何故そういう傾向の展開を好んでしまうのかは皆目検討も付かないのですが、兎に角、女装系男子に恋する漫画になるのか、或いは幼馴染で心配してくれている女の子が恋愛対象になるのか、更なるヒロインが登場するのか。今週号では速攻で告白して、「いや、無理」と断られていましたが、そこで簡単に終わっちゃ漫画が続かない。この後、二転三転。男性のイヴが主人公を好きになって乙女化するときがくるのか、先が気になるとても良い漫画です。

サンデーの編集長が変わった成果が出始めてきたというなら朗報ですね。正直、現在はマガジンよりサンデーの方がなんとかしようという意気込みがある分、面白い漫画雑誌になっているような気がします。コナンも復活しましたし。なんとなくですか、サンデーに足らないのは、ヒーローコミックスで連載している「ULTRAMAN」や「仮面ライダークウガ」のようなガチガチにシリアスで大きい物語の漫画ではないかという気がしています。軽く読める漫画が多い分、重厚長大やシリアスな漫画の部分でどうしても手薄なような。進撃みたいな漫画が連載してたらどうしても続きが気になるじゃないですか。マガジンに至っては足りないのはもう明らかにヤンキー漫画なんですけどね(笑)

(´-`).。oO(最近みないなぁヤンキー漫画)

それはそれとして、個人的にかなり魅力的な漫画が出てるなと思うレーベルはヤンマガKCだったりします。「亜人ちゃんは語りたい」みたいな、一見そこまで萌え萌えしないけど、ニヤニヤ出来る漫画が多くて素敵。

それはともかく。
週刊連載という早いサイクルで進行する少年雑誌でヒット漫画が生まれるのはやっぱり勢いが出ますし、メディアミックスなども盛り上がるので、是非ともこのまま面白く突っ走って欲しいものです。お願いですからニセコイにはな(ry(検閲されました)