イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋シネマチ祭2015に、声優の中村繪里子さんや、WUG、AKB48など多数のゲストが参加!

f:id:ikebukulog:20151029172949j:plain

トップページ|池袋シネマチ祭


11/7,8日に開催される池袋シネマチ2015ですが、今年はこれまでにない最大規模になる模様です。イベントスケジュールを確認してい頂くと分かるのですが、今年は多数のゲストが参加する大きなお祭りになりそうです。これは盛り上がること間違いナシ! 

 

  • 機動戦士ガンダム オールナイト上映
  • 劇場版SAO ミニライブ+上映会
  • メガゾーン23 コンプリートナイト
  • 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る箱舟
  • SAOアインクラッド編 一挙上映
  • 劇場版Wake Up Girls!7人のアイドルチアリング上映会
  • 続・劇場版Wake UP Girls!青春の影チアリング上映会

 

    γ''"""ヽ、
    / / ゚ ▼)
    し' (,,゚Д゚)<何に参加すれば良いんだ!?
   ノ|(ノ  |)
  ∠,,人,,_,,ノ
     U"U

実に盛り沢山の作品が上映されますが、これらはあくまで劇場で上映されるもの。他にも中池袋公園でのステージイベントでは、声優で「黒子のバスケ」では主人公の黒子テツヤ役を演じた小野賢章さん、同黒バスで火神大我役を演じた小野友樹さんの2人が広報大使としてイベントを行うなど、映画を観る以外にも見所満載で大充実のスケジュールが組まれています。

 

f:id:ikebukulog:20151029173027j:plain

声優の中村繪里子さんなど多数のゲストが登場されます


本当にもう何処に行こうか迷ってしまいますが、それぞれチケット性のイベントなので、申し込みはお早めに。私としても見たいものが沢山あって、どれを選んで良いものかとても悩んでいます。

メガゾーン23見たすぎる......。
映画館の大スクリーン大音量で「背中ごしにセンチメンタル」が聞けるとかもうロマン溢れすぎでしょう!

ヤマトやWUGも見たいのですが、SAOに関してはそもそも見たことがないので、これを期に見ようかなとかいろいろ悩ませてくれます(笑)

アイドル作品、ロボット作品、ファンタジー作品、イベントには人気男性声優と全方位囲い込みのイベントになっているので、きっと自分に合うジャンルがあるかと思いまう。しかもこの日程、AGFも同時開催なので、そっちのイベントでも中池袋公園が使われますし、もう何が何だかハチャメチャな状態になっているであろう池袋。ただラインナップ的に見ても、AGFで女の子だけ楽しめるというわけではなく、シネマチで男性でも十分に楽しめる巨大複合イベントになっているので、是非、皆さん参加してみてくださいね!

文化放送さんのインターネットラジオ「超!A&G!」では、「みんな集まれ!池袋シネマチ祭」と題して前後編でラジオも配信中なので、気になる方はそちらもチェックしてみると良いかも。

いやー、池袋ってホント面白い街ですね