
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋ハロウィンコスプレフェス2015、中池袋公園では準備が始まっています!

f:id:ikebukulog:20151030203852j:plain

 

いよいよ準備が始まっていますねー!

こうして設営しているのを見ているだけでもワクワクしてきます。去年はこちらの中池袋公園で特設ステージが設営されていたのですが、今年はサンシャインシティ横の東池袋中央公園にステージが設営されているみたいです。とはいえ、こちらも中心地としてフル活用されるので、きっと今週末はとても盛り上がりますよ!

 

 

f:id:ikebukulog:20151030204518j:plain

 

明日はオープニングセレモニーから見学してくる予定ですが、去年のステージイベントの大混雑ぶりを見ると、中心街から離れていて中池袋公園よりも遥かに広い東池袋中央公園にステージが移った事は良い判断ではないでしょうか?

 

中池袋公園にステージがあると、とても目立ちますし、参加者の他に一般の方も「何かイベントがやっているぞ!」ということで続々と人が集まって膨らんでしまうので、ステージが離れた事で、ある程度の混雑緩和に繋がりそうです。

 

ただ去年の実績があるだけに今年は更に参加人数が増えそうですから、イベントの規模自体が大きくなっているので全体の混雑ぶりは変わらないかもしれません(笑)

 

f:id:ikebukulog:20151030205322j:plain

 

あ! やせいのイケフクロウが とびだしてきた!

 

またコスプレしてるのかお前......。

最近なにかとイベントがある度にコスプレさせられている池袋のシンボル、イケフクロウ。因みに去年のイベントでもコスプレさせられていましたが、土日でそれぞれ別のコスプレをしていたので日曜はまた違う姿をしているでしょう。

流石は仕事を選ばないイケフクロウさんです。

 

今年は更に協力店舗も増えて、撮影スポットを用意されている店舗さんも多いので、色々見回ってみると面白いかもしれませんね!

 

多少気になるのが、週末のお天気で予報では気温が下がる他、雨の予報もあったりして空模様が持つのか心配です……って、この記事を書いている途中で予報をもう一度見たら、気温低下と雨は月曜に持ち越したみたい?

 

折角の屋外イベントなんですから、秋晴れの晴天の中でやりたいですよね!

最近、晴れが続いていただけにピンポイントで雨とか(´・ω・`)ショボーン

 

エリアが全方位に広がっているので、当ブログでも出来るだけ当日の様子をお伝え出来るようにいろいろ周ってみるつもりです。もしかしたらお会いするかもしれません。そのときはよろしくお願いしますね!(誰だお前というツッコミはノーで)

 

仮装が中心の新宿や渋谷とはちょっとどころか全然違う、コスプレが中心の池袋ハロウィンコスプレフェス。気になっている方は是非、一度足を運んでみては如何でしょうか?

 

きっと、新しい世界が発見出来るはず!

そして、池袋という街がどう発展し、これからどういう方向へ向かおうとしているのか、それを肌で直接感じる事が出来るとても良い機会になると思いますよ!

 

池袋が熱い!