イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK! でBL放送www

www.tfm.co.jp

 

聴いてた人いるんでしょうかwww

たまに面白いなw

 

このラジオ、思春期の青少年向けのラジオ番組で、それこそサカナクションとかセカオワとか能年さんとか剛力さんといった若者に人気のあるアーティストさんや女優さんが出るようなラジオなんですね。何故そんなものを聴いてるいるのかと聞かれると困るのですが、特に意識していたわけではなく、たまたま垂れ流しにしていたのです。

 

そしたら......

ボーイズラブが未来の鍵を握る!?

 

何のコーナーだったか、人生オワタ\(^o^)/とか言ってたと思うんですけど、リスナーから送られてきた投稿メールで、勿論学生さんですよ。濃厚なBLトークが書かれたメールを間違って親に送ってしまって人生オワタ\(^o^)/みたいなメールが読まれてて、クソフイタwww

 

そんなラジオだったの!?

 

聞き流して意識してなかっただけに、いきなりそんなネタぶち込まれてきて爆笑だったのですが、いつの間に時代はそんなオープンになったんだ......恐ろしい。全国ネットのラジオでメインMCの校長と副校長は男性なのに、そんなBLトークなんて、BLトークなんて!?

 

すごい時代なったでしょう。でもそれが(以下略)

 

世の中変われば変わるものです......。

しかも、当然リスナーは学生さんなのでそんな頃から濃厚なBLトークを友人と繰り広げつつ、親に誤爆するとか、本当に恵まれた時代だなぁ(笑)

 

実に将来が楽しみな学生さんです。

そのうちビックサイトでお盆か年末に会うかもしれません。

 

流石は未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK! 将来を渇望される素晴らしい人材が揃っています。普段は恋愛がどうしたとか音楽がどうしたとか部活がどうしたとかちゃんと一般学生らしいん内容なんですけどね。

 

しかし、こうやってオープンにこういうことが話せるようになっただけでも時代の進歩というか、マインドの変化、世代の移り変わりを感じます。10年前、20年前ではこういうことは無理だったでしょう。そう考えると、勿論市場の拡大というのもあるのでしょうが、そういうことを少なくとも多少は受け入れられる土壌が出来上がりつつあるっていうことは素直に歓迎したいところです。

 

やっぱりオタクの楽しさって、コンテンツに触れる事もありますが、同じモノを好きな人同士で交流して語り合ったり、一緒に活動したりっていう部分が占める所も多いわけで、仲間がいるっていうのは大切な部分ですよね。

 

なんていうのか、確かに人生オワタ\(^o^)/エピソードなんですけど、ホッコリ出来てこんな期待の出来る若者がいる日本もまだまだ捨てたものじゃないと実感したラジオ放送でした(笑)