イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

空前の「おそ松さん」ブーム到来か!? 今“推し松”がアツい!!

これにはイヤミもニガ笑い*1

 

 

 

         /''⌒\
        .,,..' -‐==''"フ
         (n´・ω・)η <赤塚先生これで良いんですかー!?
     .   /     /
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
 
 

 

いいんです!

 

── =≡∧_∧ =!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡    "  ,ヽ   -=  し'
 " ""        """  "  ,ヽ             /~~\ ⊂⊃
       "", ,,, ,,  , ,, ,,,"_wノ|           /    .\
""""     v,,, _,_,,, ,,/l ::::... |  ............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘...............
    ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,/:: i
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
    _V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: |

 

osomatsusan.com

 

大人気放送中のアニメ「おそ松さん」

元は赤塚不二夫先生原作の大人気漫画「おそ松くん」ですが、、現代に甦ってタイトルも新たに「おそ松さん」と成長したこのアニメ。しかし成長したといってもバカなのは変わらないのですが、どうにも予想外な所で人気が出始めているようで……。

 

推し松ブームの到来か!?

六つ子のおそ松が活躍する古典的ギャグアニメですが、しかしてどうも最近「推し松」ブームが巻き起こっているようです。

 

というか外に夜ご飯食べに行ってるときも耳に入ってきたしね(笑)

私は場所柄、普段出歩いてるだけで自然とその手の話題が耳に入ってくるのですが、AGFなどで特に人が増えている所為もあってか、「おそ松さん」の話題が凄い聞こえてきて色々可笑しくてなりませんでした。

 

私の知り合いも、少し前は「流石に“おそ松”はないわー」とか言っていったのに、先頃から「十四松!!」とか熱を上げてましたし、これは空前のおバカ時代に突入なの!?

 

おそ松六兄妹の誰が好きかを“推し松”というそう......。

これはもう完全に推しメンとかの文化そのままなのですね。この盛り上がりっぷりをみると、冬コミ2日目は「おそ松」本で溢れそう(笑)

 

赤塚不二夫先生の名作ギャグ漫画が薄い本になるとか笑いを堪えきれない......。

同じ顔のキャラばかりのBL漫画とか斬新すぎてそれはそれで見たい。

 

というかこれ絶対、公式も狙ってやってるんじゃないかと思うんですけど、キャストが人気男性声優陣勢揃いなんですけど。乙女ゲーかな?

 

  • おそ松:櫻井 孝宏
  • カラ松:中村 悠一
  • チョロ:松神谷 浩史
  • 一松:福山 潤
  • 十四松:小野 大輔
  • トド松:入野 自由

 

むしろ良く揃えましたねwww

他のキャラも、イヤミが鈴村健一さんとかもうシェーだよ!

 

しかも来月から池袋サンシャインシティ内のナンジャタウンでイベントが開催されるとか、このキャストで乙女の聖地、池袋でイベント。これはもう言わないだけで完全に黒。表向きにも赤塚不二夫先生が住んでいたトキワ壮が豊島区にあるというちゃんとした理由もあるので完璧っていうね。

 

 

この大成功を考えると、今後こういう形で名作アニメの大復活が増えるんじゃないでしょうか。特に純粋なギャグ漫画、ギャグアニメってあんまり今ないじゃないですか。昔は沢山あっただけにそういうの増えないかなぁ。先週の池ハロの「しまっちゃうおじさん」で思い出しましたけど、「ぼのぼの」とか動物アニメも全然やらなくなってしまってますし、「おそ松さん」ですらアニメ自体が無意味に深夜に押し込められているっていう状況はどうなのかな。こういうアニメこそ夕方とかに放送してくれればもっとアニメ自体が盛り上がると思うのですけど。結局、深夜に放送なんかしても小学生くらいの子供とかは見れないわけですからね。

 

テレビ局がF1層しか見ようとしないから無理なのかな?

しかしそれをいったら今「おそ松さん」で盛り上がっている層はカテゴリー的には間違いなくF1層だと思うのですけど......oh!

 

 

これでいいのだ!*2

 

*1:ざんす

*2:色々面倒くさくなったとき強制的に終わらせる魔法の言葉