イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『モンスターハンタークロス』にスーパーサイヤジンオウガが登場!?


『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像3 - YouTube

 

モンスターハンターについて考察することだが、
いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?まあ、
ゲームだから子供向けなのは仕方ないがリオレウスとかティガレックスとか
ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
ここまで多数派プレイヤーが350万人もプレイしているのだし、正直
名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。
例 リオレウス→レッドストーム  ティガレックス→ファングオブガイア
ミラボレアス→ザ・デス イヤンクック→ティーチャー
ラージャン→金色焔王 ラオシャンロン→グランドアース
みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは
海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw

 

 

そろそろこの中二コピペを馬鹿に出来なくなってきてますハイ……。

 

今月発売するMHXでは新たなモンスターのカテゴリーに「2つ名」が登場するみたいです。カプコンさんの大好きな殺意の波動に目覚めたとかなんとかそういう感じのやつです。前作の4Gにもあった中途半端なゴアマガラとか自爆芸を身に付けたブラキディオスとかそんな感じの。リオレウスさん黒炎ってそれ火炎吐こうとしたらむせただけじゃあとか思わなくもないのですけど気にしません。大人ですから。クマの○ーさんもワイルドだぜぇ! な感じにイメチェンを図ってます。そして気になるスーパーサイヤジンオウガ。あれなんでしょうね。きっと戦闘力が何倍にもなってるんでしょうね。エネルギー弾みたいなの射出してますし。

 

アレです。今回のMHX期待しています。

4Gもプレイしていましたが、やっぱりあの極限は難易度的にはやりすぎな感があったので、そこら辺のバランス調整はしっかりやってるんじゃないでしょうか。色んなスタイルが選べるようなのでまた新しい感覚でプレイ出来るのではないかと思っていますが、どの武器種でもジャンプ出来るエアリアルスタイルが加わったことで、操虫棍がアイツはもう消した! になってる気がしないでもありません。嘘ですごめなさいボンバッタ投げないで。それはそれとして(?)最後にチラっと映ってるラスボス枠のモンスター、セルレギオス風でしたけど、双頭だったりしてうねうねしてましたが、アレかもしれません。キング○ドラ。金星を3日で滅ぼしたらしいです。引力ビームで。人類が行くのは火星までにしておきたいところですね。やめましょう金星、遠いですし。

 

楽しみですねぇ。えぇホント。

知り合いにも誘われてるので、のんびりプレイしていこうと考えてますが、オンラインで出会ったら宜しくお願いします。即キックは止めてください。凹むので。いや、ほんとマジで。

 

 

え? 冬コミの締め切り?

え? PXZ? 積んでるゲーム?

え? デレステ100連ガチャ?

 

 

NO MORE 時間泥棒

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!*1

 

 

*1:断末魔