イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

とらのあな池袋店フロアリニューアルで赤羽根健治さんが1日店長に!

f:id:ikebukulog:20151111165309j:plain

 

 

やった

 

歩こう 果てない道

歌おう 天(そら)を越えて

想いが届くように

約束しよう 前を向くこと

Thank you for smile

 

アイエエエエ! A館が新B館でB館が新A館!?

 

f:id:ikebukulog:20151111170101j:plain

とらのあな池袋店A&Bフロアリニューアル!11月8日(日)にイベントスペースオープン、11月14日(土)に店舗リニューアルオープン決定!

 

ややこしいよ兄(C)

 

リリースを読むと現在の男性向けA館と女性向けB館が入れ替わって、男性向け新A館、女性向け新B館になって、AとBも逆になるみたいです。ミスドの近くにある方が女性向け新B館になるってことですね。

 

ということは、ますます男性向けが狭くなるのか(笑)

今の池袋の流れだとしょうがない事ですが、逆に女性向けはB館のフロアが拡大して現在の2フロアからイベントスペースが増えて3フロアに。こちら側の店舗は正直かなり入り難い立地だったりするので、イベントスペースが増えたことで、イベントや企画をやりやすくなって集客が増えそうです。

 

早速、イベントスペースで歌い手さんのCD発売記念イベントなど積極的に活用していくみたいなので、とらのあなさんにも勢いが出てきました!

 

f:id:ikebukulog:20151111172530j:plain

 

そして何と言っても、14日(土)は声優の赤羽根健治さんが1日店長として来店。お渡し会やハイタッチイベントがあるそうですよ!

 

宣伝写真では眼鏡を掛けていない赤羽根さんですが、やっぱり眼鏡を掛けてる方が赤羽根さんらしい。*1そして赤羽根さんと言えば赤羽根P!

 

真マジンガーの甲児も好きなんですけどねw

とはいえプロデューサーさんの印象がとても強くて......。

声が出なくなっていた千早ちゃんが「約束」を唄ったときの、『やった!』は短い台詞ながら感情の篭った素晴らしい演技でした。

 

ということで当日、私も観に行ってこうようと思っているのですが、1日店長といってもずっといらっしゃるわけでもないでしょうし、ハイタッチしてこうようかな(笑)

 

 

とらのあなさんというと男性向けが強いという印象がありますが、こうして女性向けが拡大しているのを見ると、そのうち池袋に3店舗目が出来てもおかしくないかな。元々サンシャイン60通りのケンタッキーがある通りの先にビル1棟借りで店舗を構えていました。それが1フロアになり、それからしばらくして2店舗になったという経緯があるのですが、とはいえまだまだあの頃からすると寂しいですから。

 

しかしこうしてとらのあなさんが動くとなると、次はやはりゲーマーズさんの出番ではないでしょうか。そろそろ何か面白い動きがありそうな気がしてしょうがない私です( ˘ω˘)スヤァ

 

 

*1:メガネb......なんでもない