イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

ナンジャタウンでモンスターハンタークロスのイベントが開催中ですよ!

f:id:ikebukulog:20151117055156j:plain

 

いよいよ発売も近づいてきたMHXのイベントが池袋サンシャインシティ内、ナンジャタウンで開催中ですよハンターさん!

 

カクレンジャーって、それはニンジャニンジャ......。

ナンジャタウンですよ!ナンジャタウン!

 

『モンスターハンタークロス in ナンジャタウン』開催中!

 

event.namco.co.jp

 

既に開催中のアイルー村DXに加えて、今月13日からモンスターハンタークロスも合わさってダブルコラボイベントがナンジャタウンで開催中です!

 

サンシャインシティ内にはポケモンセンターもあるので、日本で一番売れてる2大モンスターゲーム(2重の意味で)が揃い踏みというなんとも豪華な事になっています。妖怪ウォッチのイベントも開催されたりもするので、子供から大人まで幅広く楽しめます。ゲームやアニメといったジャンルとも非常に親和性が高く年中イベントも開催中なので、すっかりオタクの聖地になってるサンシャインシティ。実はこういう商業施設そのものが聖地になってる例ってあまりないというか他には存在しない稀有な場所なんじゃないかという気がしています。考えれば考えるほど特異なスポットです。サンクリがあったりAGFがあったり、サンシャインシティの奥地はオタクの欲望渦巻く魔境......(;´Д`)

 

さてさて、モンスターハンターのコラボイベントが開催中なわけですが、ナンジャタウンと言えばあの食べ物、そうです餃子(笑)

 

ナンジャタウンで何かしらのコラボイベントで開催していて、そのイベントに行くたびにアイスか餃子を食べてる気がするんですが、今回もちゃんとありますYO!

 

ディノバルドアイスにしようかな......うん。

コラボメニューの他にもオリジナルグッズやリアル集会場が設置され、お供アイルーの配信も行われるそうなので、一度は行ってみると良いのではないでしょうか。特にネットを使ったマルチプレイが標準化したこもありマルチプレイの敷居は格段に下がったとは言え、そうはいってもリアルに顔を付き合わせて一緒にワイワイやりながら狩りにいくっていうモンハンがブレイクした楽しさは普遍的なものがあるので、リアル集会所で一緒にプレイしましょう!

 

多分私も足繁く通ってると思うので(笑)

オリジナルグッズに関してはMHXが発売したタイミングで徐々に種類が増えていくでしょうから、そちらも気になるところです。コラボイベント中に何か大きなイベントがあるかもしれませんし、それは今後の発表待ちといったところでしょう。

 

土日にはアイルーの着ぐるみも登場して一緒に写真が撮れたりもするみたいです。前にプリキュアショーが開催していたとき、子供達が一緒にプリキュアと写真を撮ってるのを見て、羨ましいなーなんて思ってないですヨ。ほんとだよ? 自分、大人ですから。でも、ウルトラマンとは写真撮っちゃう。ヒーローショー大好きです。え、聞いてない? そう(´・ω・`)ショボーン

 

MHX楽しみですね!

ランス好きなのですが、なにぶんこれまで地味な感じだったのが狩技が追加されたことで、ランスでも派手な攻撃が出来そうでwktk

 

ベルナ村でボクと握手!