イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

色んな意味でお馴染みの聖地サンシャインシティの噴水広場が大リニューアル決行!

ikebukuro.keizai.biz

 

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

 

お客さんめちゃくめちゃ多いじゃん!

で有名なサンシャインシティの噴水広場が大リニューアルされるそうです!

これでますますイベントが増えること間違いナシ!

 

 

 

私も良く参加していましたが、噴水広場が来月から大リニューアル。

大型ビジョンが導入され、更に照明や音響設備も向上。よりアイドルイベントにも特化した新しいエンターテイメント性を兼ね備えた新空間になるですよプロデューサーさん!

 

f:id:ikebukulog:20151122164256j:plain

 

ちゃんみおが不安になることなんてなかったんや!

 

噴水広場はB1から吹き抜けになっており、買い物中などにもふと立ち寄るとイベントが開催されていたりして、無料で開放されているモール内のイベント空間として長年親しまれてきました。男性女性問わずアイドルイベントなども多く、噴水広場の上の階までお客さんが集まってイベントを鑑賞してるなんてことも多いのが特徴です。

 

アイマスとかもCD発売イベントをだいたいここでやってるっていうくらい馴染み深い会場で、広場を取り囲むように360度プロデューサーさんが集まってる光景はPにはお馴染みですよね(笑)

 

サンシャインシティは30周年を迎え様々な施設が新しく入れ替えの時期に来ています。これで思い出すのが、ナムコナンジャタウンの大改装。2013年に今回と全くスケジュールで改装されいったい何が出来るのか思ったら「J-WORLD TOKYO」にリニューアルされて、ますます女性向けの聖地というのが際立ちました。

 

そして今回は噴水広場の大改装。ちょっと前に、アイマスの聖地っていう記事を作ったばかりのような気がしますが、本格的にサンシャインシティがオタク向けの巨大イベント施設になりつつありますね(笑)

 

ikebukulog.hatenablog.jp

 

そのうちサンシャインシティ内にアニメイトさんとかK-BOOKSさんとかが出店しだしてもおかしくないと思ってます。今の時点でもメガポケモンセンターとかありますし、そのうちこういう動きが出てくるんでしょうね。

 

店舗複合型とか、コンセプトカフェとか、サンシャインシティはランドマークとして池袋で本当に良く利用されているので、こうした機能の強化については大賛成ですが、一連の動きを見ていると、ひょっとしてサンシャインシティ大改造計画が動いている......のかもしれない。

 

なんだかんだでまだまだフロアに余裕があったり細かな改修作業というのはずっと続いてるので、また新しいエポックメイキングな施設が出来たりするのかもしれません。

 

どんどん池袋が住み易い街になっていく(* ゚Д゚)ダミダ・・