イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

初のミュージカル「ふしぎ遊戯」の舞台が池袋で上演決定!!

natalie.mu

 

なんという朱雀七星士!

朗報に思わず身体中をときめの導火線が走ってしまいました。

 

初のミュージカル化ということで、前からやってなかったっけ?

と、思ってたら舞台の方とは違うのね。また新しくミュージカルというステージで「ふしぎ遊戯」が甦るみたいです。朱雀も舞い上がるのでしょう。ミラクルラー……とはいっても一部キャストは前作の舞台から引継いでいるみたいなので、違和感なく受け入れられそうです。

 

 

何年経っても心宿×唯ちゃんのカップリングがジャスティス!

 

なんだこの見出し......。

まぁ、それはともかく。「ふしぎ遊戯」ですよ「ふしぎ遊戯」だいたい物語は美朱ちゃんと鬼宿のどっちかが告白するとどっちかに問題が発生して振るという展開を交互に繰り返す作品なのですが、朱雀七星士で言うと、断トツで怪力無双な柳宿様が好き。雪山で息を引き取ったときは普通に泣いた。男では翼宿→井宿の順に好きかな。この2人はギャグとか物語を明るくするのに重要な役割でしたね。

 

鬼宿はなんかねー、さっさと美朱ちゃんとくっつけよ! って思うのでなんかあんまりこう応援したい気にならないというか、星宿様の潔さを見習って欲しいですよホント。別に鬼宿をdisってるわけじゃないのでコンパス投げないでください><

 

不幸全開の唯ちゃんが......。

幾ら力を独占する為とはいえ、鬼畜な嘘をついて唯ちゃんを絶望に叩き込む心宿さんマジパネェっす。そうはいってもこのカップリングが好きなわけなのですが。なんだかなぁ......。割とハーレムものっぽく見えて七星士達はガンガン死んでいくので結構殺伐としてるんですよね。

 

後、何気に現実世界にいる美朱ちゃんのお兄ちゃんが四神天地書を謎を解き明かしていく展開といいハラハラドキドキ感があってとても面白い作品でした。

 

特にアニメに関しては、やっぱりED曲の「ときめきの導火線」がズルい(笑)

毎回絶妙なタイミングにイントロが流れて翌週に続くという神アニメ。日本3大エンディングの引きが上手いアニメですよ。因みにもう一つはシティハンターで「Get Wild」流れた瞬間のここで終わりかよ感といったら......。

 

「ふしぎ遊戯」は全方位系の作品というか、ハーレムものに見えたり、BLっぽく楽しむことも出来るし(何せ心宿が鬼宿にキスする始末)、伝奇だしガチバトル要素もしっかりしていてっていう抑えるところをしっかり抑えたいたので幅広い楽しみ方が出来た作品でした。この辺の要素というのは、最近の作品だと結構コンセプトを絞り込んで作ってる事が多くて、こういう全方位に楽しめるフックがあるみたいな構造の作品って減ってきてるので、そういう作品が増えると良いなって思ってます。

 

キャスト

夕城美朱:田中れいな
鬼宿:平野良
心宿:寿里
星宿:前山剛久
柳宿:宮地真緒
翼宿:小谷嘉一
軫宿:滝川英治
井宿:橘龍丸
亢宿:服部翼
張宿:富田大樹
少華:栗生みな
睿俔:我善導
ほか

 

キャストさんを見ると、柳宿様は普通に女性の方ですねw

やはり女装でやるというのは難しかったか......。作品上普通に男性が多くなる配役になるので女性が入った方がバランス良いですね。ただの個人的趣味で言ってみただけですハイ......。

 

そして、このブログでこういう話題をしているということは、

劇場は池袋あうるすぽっとさんですよ!

 

いやー、しかし本当に、でもちょっと、今日はちょっと気持ちが迷子の私です。

これはもう優しさで攻められたら着いていくしかないですね。

 

 ニャーオ!

                      冫
                      / l ヽ
                   / | i /ヽ
                   /  | i / /、
                    /  |i /// ヽ    
    r~゙`=ー-._____   、イ'''゙゙゙゙゜''''/'''';;;;;代  /
    !  ̄`'-、`'=、. ゙`ナ´       /   ' ' ';;;;;× /
     !  ̄`' : ;.\フ´ ゙:      , !    /  ×
     ゝ ーー-、冫'''''´ ̄`ヽ  .メ、_____〟 / ハ
     ヽ 二二/ ,.;;;´      ,.イ   ”   !       !
      ヽ  ./,;''';;'    ./   x..--┤      }
       ヽ i;; ;;´,. '´  ヽ  /    i        .!
         ゝ!_,,;- ._.ィ´  ヾ       i        /
           弋_.ィ´      ヽ      |       /
          '`!         ヽ    |    /
           ヽ、           ゝ、_!  ,.イ
  癶          ゝ-.,_      _,,...・'´ }
  { ゝ         /ミ;;“ ; ゙`''''''''''''´ ̄      |
  ゞ ゝ       /ミミミ                 |
  ゞ≠ゝ     /ミミェ             |
    ゞ≠ゝ    /ミミ                   |
    ゞ≠'´ゝ  /ミミミミ         、    |
     ゞ≠≠゙/ミミ =   1     !  !.    |
      ゞ ≠;{三ミェェ   !     .i  !     |
        ゞキ≡ミェ    !    {γ`1   !
          ゞ、エ y'´⌒`、!    v」__i.   ヘ
            ーLJ,__)ノ弋   孑 ゝ.,_)__)ク
                   ゙'亠亠'