読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

「初恋ゾンビ」指宿ちゃん、やっぱり女の子なのかよぉぉぉぉぉぉお!!!

漫画

 

ikebukulog.hatenablog.jp

 

ギャグなのかシリアスなのか?

2つの選択肢の先に選び取った答えとは!?

 

 

指宿ちゃんきゃわいにぃ~☆


週刊少年サンデーで連載が始まった「初恋ゾンビ」ですが、初回の様子からギャグ系統の漫画なのかなと思いきや、先週号まで流れだとかなりシリアスに寄った展開になっていて、今週号でようやくちょっと路線がハッキリしたようなスッキリ感があってようやく一安心(笑)

 

今週号もラストの1ページまでは重たいシリアス展開で来ていたのでこの先どうなるのかと思ったら、まさかの指宿ちゃん女の子!

 

ラストのオチから言ってなんやかんやでそこまでシリアス展開にならなそう。今後、指宿ちゃんが嫌いとか復讐してやるとか言いながら主人公に胸キュンしてしまい悶々とする展開になるんでしょう。っていうか初恋ゾンビの自分がナイスバディなのを気にしてたのか(笑)

 

ボーイッシュヒロイン好きなんですハイ。

男×男の娘になるパターンは消えて(´・ω・`)ショボーン ですが、まだまだ主人公のタロウちゃんが男の子と知っていながら指宿ちゃんのことを好きになって悩みまくるという逆おとぼく展開がありそうでこれからも期待です。

 

幼馴染の方も絡んで来そうですし三角関係になっていくのかな。

こっちはスタイル良くて世話焼きというなんとも健全なヒロインなのですが、果たしてどう転がっていくのか。相変わらず読後感とか物語の雰囲気が「神のみ」に近いような......。

 

ということは、これから「初恋ゾンビ」を浄化する展開になっていくのかな?

地獄先生とか神のみとかそんな感じで。なにやらデビル化したりもしてましたし、まだまだ謎がありそうですが、とりあえず一番の謎だった指宿ちゃんの性別問題が解決したので、後は素直に楽しみ。

 

割とサンデーでスタンダードな恋愛漫画っていうのも何だか珍しいような気がしないでもないのですが、此度の大改革でサンデーには面白い漫画が順当に増えてるので、ここは手を緩めずにガンガン面白そうな漫画を新連載でぶち込んで欲しいですねー。「暁のタイラント」も展開が早くて面白いですし、スポーツ漫画、お色気、恋愛漫画も揃いつつあるので後は何が足らないのかって考えると割と揃ってきてるのかな。コナンが連載時点でミステリー漫画があるっていうのはアドバンテージですよね。ミステリー漫画って少ないですし、サスペンス劇場とか刑事モノのドラマが毎週常に放送していることからも日本人は根っからのサスペンス好きなはずですから(笑)

 

「だがしかし」が最速でアニメ化したことを考えると、初恋ゾンビも早期にアニメ化しそうです。で、1期で終わって続きが描かれないタイプw

 

アニメ化したらきっと制作会社はマングローブ......って、もうないやん!?

切ないなぁ......。