イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

日高のり子、山崎和佳奈、松井菜桜子の超大型アイドル声優ユニット「back dorops」結成!!

swninfo.success-corp.co.jp

 

世良の姉ちゃん

 

 

蘭姉ちゃん

 

 

園子姉ちゃん

 

 

アイドルデビューだって!?

 

コナン「高山みなみはいないのかよぉぉぉぉおお!!」

 

名探偵コナンガールズがアイドルデビュー

 

これは期待せざるを得ない......。

なんというメンバー。まさにアイドル。日高のり子さんはそもそもアイドルから始まってスタートしてますから、ここに来て再びのアイドルデビューというのも面白い。

 

このメンバーと言えば、ご存知「名探偵コナン」に登場するヒロイン達で、全員がメインヒロインの位置にいると言ってもいいほどの重要キャラ。蘭姉ちゃんは作品のメインヒロインですし、世良の姉ちゃんは赤井秀一の妹で、幼少時に工藤新一と何らかの接点があったらしく今だその素性は秘密になっています。園子姉ちゃんは蘭姉ちゃんの親友として作品内での出番も非常に多く、特に劇場版では毎年のように鈴木財閥が建設した新しい建造物が完成してすぐに犯人によって爆破されるという、コナンの世界においていないと困る最重要キャラでもあります(笑)

 

そんな3人がアイドルデビューですから、これはもうコナンガールズ。

だからこそ尚更ここにコナンを演じている高山みなみさんがいないのが不思議でならない。高山みなみさんと言えば、新機動戦士ガンダムWのOPなどでも有名なTWO-MIXとして音楽活動をしており、名探偵コナンの作中でもTWO-MIXとして本人が登場するという非常に珍しいパターンの回がありましたが、何故いないんだ......。というか、以前にTWO-MIXが復活するみたいな話題が出ていたと思うのですが、今だ音沙汰なく。

 

www.youtube.com

 

TWO-MIXと言えば未だに強く印象に残っているのがこのアニメPV

ドラマ性があってクオリティも高く、楽曲自体が素晴らしいので、妙に映えるというか記憶に残るPVです。というか、こういうアニメがみたいんだよ!!

 

こういう空気感のアニメって最近あまりないじゃないですか。マスターキートンとかギャラリーフェイクみたいな。そんな大人が活躍するアニメが観たいのですが今の時代難しいのでしょうか。

 

しかしながら、是非今回のアイドルユニットに後からでも良いので高山みなみさんと、そして灰原さんを演じられている林原めぐみさんが参加してくれたら最高なのですが。そしたらもうほんとに名前がコナンガールズで良いじゃないかって話になりますが、一応プロレス団体のイベントでデビューということで、名前が「back dorops」なんですね。リング☆ドリーム始めようかな......。

 

昔、リング☆ドリームの前身となるレッスルエンジェルスっていう作品があって、PS2でもレッスルエンジェルス サバイバーとレッスルエンジェルス サバイバー2が発売していたんですけど、発売日に買ってアホほどやり込んでたので、やり始めたらまず間違いなく酷い事になるので自重しているのですが......。サンダー龍子ちゃんとかいるのかな。もう元ネタの天龍さんも引退してしまいましたが。

 

 

何にしても期待のアイドル声優ユニットということで、是非とも見たい。見たすぎる。こんなの面白いですやん。むしろ劇場版の挿入歌とか歌って欲しいレベル。それとコナンのラジオもまたやってくれないかなって思ってるんですけど、あのラジオとても面白かったので復活しないかなぁ......。

 

ikebukulog.hatenablog.jp