イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

週刊少年サンデー新連載「天野めぐみはスキだらけ!」サンデーの躍進が止まらない!!

f:id:ikebukulog:20151216080756j:plain 

なかなかやるじゃないか週刊少年サンデー!


サンデーに足りないジャンルを埋めるべく連載が始まった『天野めぐみはスキだらけ!』一見、良くありそうな微エロ漫画に見えて、驚くほど健康的で健全なボーイミーツガールが展開する王道ラブコメ漫画。これは流行る!!

 

 

攻めの姿勢を崩さない週刊少年サンデー

 

今週はマガジンが前回合併だったのでサンデーだけ発売だったのですが、週刊少年サンデーで連載が始まった「天野めぐみはスキだらけ!」良いじゃないか。良いじゃないですか!

サンデーに待望の微エロ漫画の登場です。良い意味で野暮ったいというか、なんていうか昔のボンボンに掲載されてたような空気感の漫画というか、すごい小学館っぽい(笑)

ジャンプみたいな直球さとか、マガジンみたいな綺麗さとかはなくて、サンデーっぽい線の感じといい、狙いどころも単にパンチラじゃないみたいな妙にフェティシズムを追及していて、かといって健康的で明るいセンス全開の面白い漫画になっています。 ぷにぷにというかむちむちというか......。

天野めぐみ......なんてマニアックなんだ。スキだらけって主人公に対してだけなのか、周囲にもそんな感じなのかで大きく分かれそうですが果たしてどうなるのか。剣道女子良いですよね。実際には昔少し剣道をやっていた経験から言うと、防具臭いので全然良くないんですけど(聞いてない)

 1話の時点では正直話がどうなるのか全く分からないというか、縦軸のストーリーは全く描かれないシチュレーション漫画みたいな展開だったので、この先どういう風に転がっていくのかは分かりませんが、公式HPによるとジャンルがコメディになってますから、「だがしかし」みたいな1話完結型の緩いコメディ漫画になるのでしょうか。

ただ恋愛漫画っぽい感じもあるので、そういうところで物語が形成されていくのかどうなのか。週刊少年誌の中で実は素直な恋愛漫画ってあんまりなくて、ジャンプはもうアレ、あのニセコイ......いや、ニセコイの話は忘れよう、健康上の理由で。

マガジンなんかは面倒くさい恋愛漫画みたいなのが多いじゃないですか。そこら辺はこうそれぞれの紙面で培ってきた文化みたいなものが影響しているのでしょう。それで今回サンデーで連載が始まった「天野めぐみはスキだらけ!」ですが、ガリ勉の主人公と、スキだらけな幼馴染という、関係性としては健全ですし、互いに意識してないわけでもなく、滅茶苦茶意識しあってるという、最初から結構良いカップルみたいな状態になっていたので、割と安心して読めるんじゃないかと思ってます。

まさか無駄に○角関係とかになったりはしないでしょうし、スキだらけだからと言って、ヒロインを狙うNTRキャラとか出てきてヒヤヒヤする感じにはならなそう(笑)

安心して楽しく読める恋愛コメディ漫画として好感触なのでこれから期待です。 サンデーはここ最近、ほんと攻めの姿勢が紙面の空気を大きく変えてます。柔道漫画の「暁の暴君」はマジで面白い。ダークヒーロースポーツ漫画としてこれからもっと大きくなっていきそう。「初恋ゾンビ」は神セカ√っぽいですが、果たしてそこまで広がるかどうか、ちょっと盛り下がってきてるように感じなくもないので頑張って欲しいですが、やはりこれだけ新連載など積極的に動いていると勢いが出てきていますよね。

来週はどんな漫画が載るんだろうとか、続きが気になるとか、マンネリ感は息を潜めてきていて、次の号が楽しみっていう純粋な期待感があります。 思った以上に影響は大きく出るもんなんですねー。それにやっぱりこういうのは週刊連載だから尚更そう感じるんだろうと思うんですけど、これが月刊誌だったら月1だから中々そういう勢いみたいなものは見えてこないんでしょうけど、週刊連載だからスピーディーですよね。サンデーは良い好循環になってるので、これからますます目が離せない。