読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

女性版杉田智和になりそうな声優三宅麻理恵さんブレイク必須か!?

三宅麻理恵 (@38kMarie) | Twitter

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズ、安部菜々役で知られている声優の三宅麻理恵さん、「輪るピングドラム」でも主演を務めましたが、2016年大ブレイク必須の予感!

 

 

三宅麻理恵さんすげぇ!

 

杉田智和さんというと、面白い声優さんというイメージがありますが、その面白さを裏づけしているのがゲームを中心に様々なジャンルに対する豊富な知識なのではないかと思います。その為、ラジオなどでの人気がとても高く、そのガチっぷりに親しみが持てるところが人気の秘訣なのではないでしょうか。

 

さてさて、ゲームというと三宅麻理恵さんも負けていないようで、ほぼ全てのジャンルに通じるガチゲーマーらしく、非常に深い知識をお持ちのようで面白い。一つの作品や一つのジャンルについて詳しいという人はいても、なかなかジャンルを選ばずに色んなものをやり込めるというのは、それ自体が一つの才能であってなかなか出来ることではないだけに、三宅麻理恵さんのゲーマーっぷりは群を抜いています。サテラビューの話とかホント笑った。

 

(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!

 

一応、全機種持ちの私なんかよりよっぽどゲーマーだし詳しい(笑)

余裕で負けてます。最近ではスマホゲームなんか大量に増えてきているので中々手が回らないんですよね。モンハンとかプレイ時間の長いゲームなんかも多いですし。

 

それはともかく。

これだけゲーム全般、コンテンツ全般に詳しく造詣が深いと、ゲーム方面からもオファーも増えてくるでしょうし、ラジオの人気も上がってくるでしょう。なんだかんだで最近はそういう個性も求められていたりもするので、来年辺り、三宅麻理恵さんブレイク必須なんじゃないかという気がしています。女性版の杉田さんのような男女問わず親しみの持てる存在になるのでは。

 

三宅麻理恵さんはライブでもウサミン全力なんですが、アイマスと言えば声優さんの個性がキャラクターに反映されまくる特徴があるコンテンツなんですけど、ウサミンは既に影響が出ている感じがします。年齢的なギャグもそうですし、JK設定なのに妙に昔のことに詳しかったりみたいな個性が割りとピッタリ嵌ってるというか、これからますます個性が反映されたキャラクターになっていきそう。ラブリー17歳ですよ。キャハ☆

 

そしてゲームだけじゃない特技、アマチュア無線。

もうガチやん......。

 

無線って今だとコミケ会場くらいでしか使ってる人見ないですけど(笑)

あと、イベントスタッフの人とかが使ってるのを見るくらいか。それとアマチュア無線は別ですが、こういうところも一風変わっていて人気が出そうなんですよね。他にも多彩な特技をお持ちのようですし、多芸多才の才女といった感じで凄い。そして周囲から聞こえてくる通り、ご本人はかなり優しく温かい性格をしているようで、マリエッティ大天使エピソードに事欠かないというのもご本人の魅力なのでしょう。アイドル声優的な短期期間の人気というよりは長いスパンで人気になっていきそうなそんな懐の深さを感じられます。

 

2016年、期待の声優さんなのではないでしょうか?

目が離せないぜ!

 

そして安倍菜々さん17歳教に入信か!?