イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【クリスマスの衝撃】3種の“プレミアムうまい棒” 今、うまい棒のアイデンティティがクライシスな驚愕の新商品が発売中!?

f:id:ikebukulog:20151222041814j:plain

 

 

プレミアムうまい棒1本20円

 

 

f:id:ikebukulog:20151222042236j:plain

 

 

 いつからうまい棒が10円だと錯覚していた?

 

コンビ二に寄ったときのこと、何かお菓子でも買おうかなーと思ってたら唐突に発見してしまった新商品プレミアムうまい棒1本10円。

 

あまりの衝撃に思わずリアル卍解しかけましたが、うまい棒が20円だと!?

うまい棒の霊圧が消え――って、いったいいつまで引っ張るのかこのブリーチネタ。それはともかく、そんなこんなで一人深夜のコンビ二のお菓子売り場の前で会いたくて震える――じゃなかった、食べたくて震えていたわけですが、思い切って買って来ましたよプレミアムうまい棒明太子味めんたいこパウダー使用!

 

10円の通常のうまい棒でも明太子味が一番好きな味なので、とりあえずまずはコレだろうと手にとってみたわけですが、うまい棒は今でも結構良く食べます。コンビ二が駄菓子を取り扱ってるおかげでついつい買ってしまう。ポテトチップス一袋とかだとボリュームがあって中々食べ切れなかったりするのですが、駄菓子は何処でも気軽に持ち運べて一口で食べられるので、お口の恋人(やだ、いやらしい)というか、飴とかガムみたいな感覚なんですよね。個人的にはイカを取り扱って欲しいのですが......。

 

駄菓子は、ほら来期から週刊少年サンデーで絶賛連載中の「だがしかし」もアニメ放送が始まりますし、空前の駄菓子ブームが巻き起こる予感!?

 

あんまり駄菓子って嫌う人いないような気がします。

やっぱり子供の頃って皆さん駄菓子とか食べると思うんですけど、そういう思い出が影響しているのかな。今では駄菓子屋さんも少なくなって悲しいですけど。あの如何にもジャンクでちょっと怪しいお菓子っていうのが子供心を擽って止まないんですよね。

 

少し前の事ですが、蒲焼さん太郎を食べていたとき、ふと、裏側の原材料が目に入ったんですけど、アレに一切ウナギが入っていない事を知って、じゃあパッケージのこの絵は何なんだよ! っていう熱い一人ツッコミを繰り広げてました。メロンパンにメロンが入っていない理論なんでしょうか。小さい頃からずっとウナギのお菓子だと思ってたので凄いショックだったんですけど(・×・)

 

そんな駄菓子に関して、今年更なる衝撃なのがこのプレミアムうまい棒。

「明太子」味で漢字を使ってるのに「めんたいこ」パウダー使用って平仮名を使ってる辺りにビビットなセンスを感じざるを得ませんが、果たして本当に価格的に2倍美味しいプレミアム感を味わえるのか期待が有頂天です。

 

1本20円と言ってもこのプレミアムうまい棒、10本セット200円での販売で、バラ売りしてなかったので袋で買ってきましたが、3種類あって他はモッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味、和風ステーキの3種類が新商品として発売していました。明日明後日で一袋づつ買ってこようと思います。10本とか1日で食べちゃいますしね。

 

では早速、実食。

こんなん絶対旨いですやん...

 

ガサガサビリ、モキュモキュバリバリ

 

 

彡[゚][゚]「ウマァーーーーーーい!」

 

 

 ヤリタカッタダケー!

この下りがやりたかったわけじゃないんです!? いや、マジだし嘘じゃないし!

これ書いてるの夜だしね、青空じゃないし、むしろ寒空レストランだから(?)

 

うん、美味しい。主にプラシーボ的な意味で(駄目じゃん)

 

と、いうのは半分冗談なのですが、通常のうまい棒って円筒形ですけど、プレミアムうまい棒は若干楕円形をしていますね。味は正直、通常の明太子味とそんなに変わらないと思うんですけど、ただめんたいこパウダーなる魔法の粉の力なのか、風味みたいなものは通常のうまい棒明太子味と比べてかなり強くて、より味が濃く感じられます。

 

これがプレミアムの力だと言うの!?

 

しかしこうなると明太子味は通常版があるのである程度分かり易いですが、モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味っていったいどんな味なんだ......。2種類のチーズの風味が楽しめるのでしょうか、まるで想像が出来ない。俄然、気になって他のことが手につかないという駄菓子の魔力。

 

20円という駄菓子界の産業革命に驚くばかりでしたが、しかし確かに10円分美味しくなってるプレミアムうまい棒。これはアレですね、僅か20円でリッチな気分が味わえるという駄菓子の素晴らしさをまた一つ見つけてしまった。お菓子に対して、駄菓子。駄菓子には駄菓子にしか出来ないことがある。

 

うーん、素晴らしい。

ところで、10本入りの袋が既に空なんだが......バリボリ