イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

チー蒸しカフェに参加してきた!

twitter.com

 

ちょっとしたご縁があり、今日はチー蒸しカフェに行ってきました!

 

f:id:ikebukulog:20151223172953j:plain

 

 

寒空の秋葉原(外神田)

 

劇団★チーズ蒸しパンさん主催のイベント、チー蒸しカフェに行ってきました!

劇団★チーズ蒸しパンさんはコスプレパフォーマンスをされているグループで、CCCやニコ超などでも参加されている有名なグループさんです。主に銀魂のコスプレでパフォーマンスをされていて、他にはらんま1/2などもされていたりと幅広く活動されています。池袋で行われているアニパフォなどにも参加されており、ちょっとしたご縁で今回、主催のイベントに参加させてもらうことになりましたヽ(=´Д`=)ノ

 

それは良かったのですが、徹夜明けで全くといっていいほど頭が働かず、頭痛が酷くて本当どうしようもない体調でした。朝方まで仕事をしていたのですが、寝ちゃうと1時間くらいしか睡眠時間が取れなくて寝過ごしそうだったので、そのまま行ったんですけど、もう完全にアレでした、真の思考停。2桁の足し算も怪しいレベルで頭が回ってなかったので、ご迷惑をお掛けした感があり、とても申し訳ない気持ちで一杯です。明日のクリスマスも仕事だし、なんかもうねー夕日に向かって走り出したいよね。これはまたストレス発散とか言って散財しまくるパターンになるんだろうな(泣)

 

それはそれとして、なんていうんでしょうレンタルカフェ?

というのかな。フロアを借りてイベントが行えるスペースがあり、秋葉原まで行ってきたのですが、生憎の天候で寒い。予定があり15時までしか入れなかったのですが、帰るくらいに雨が降り出すという曇天模様の天気でした。

 

交流イベントということで色々お話を伺えたり、カフェなので飲食したりと楽しいイベントでした。パンケーキも美味しかったですし、チーズ蒸しパンの皆さんが直接料理をなさってたりして、これが女子力っていうのを見せつつ、物販があったりもしてレアなグッズが買えたりと、しっかり企画された素晴らしいイベントでした。女性の方が多くいらっしゃっていて、この辺もなんだか新鮮で面白く、とても興味深かったです。

 

来年も開催は未定とのことですが、また期待しています。

現状まだ言えないものの大きなステージも予定されているそうで、それが何になるのかは来年になると明らかになるのでしょうが、とても楽しみにしています。なんでしょう、こういう自主企画みたいなイベントも良いですよね温かくて。親しみが持てますし、今回完全におもてなしされる側だったので、なんというかポジションを取り辛くてフワフワしていたんですけど(笑)

 

なかなか普段とは違う文化圏だけに、だからこそ面白いという、新たな発見みたいなものが沢山あり、短い時間でしたがとても楽しく過ごせました。

 

本日はとても有意義な時間をありがとうございました!