
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

東映発、男性バーチャルアイドルユニット「EIGHT OF TRIANGLE (エイト オブ トライアングル)」

声優 音楽

f:id:ikebukulog:20151224221956j:plain

 

あの東映が仕掛ける本格男性ヴァーチャルアイドルユニット

EIGHT OF TRIANGLE (エイト オブ トライアングル)


って何だ!?

 

 

VO:君島 零×COMPOSER:遠藤 和斗のアイドルユニット

 


heart to erode

 

単語の端々から漂う小室臭(笑)
TM的なグルーヴ感っていうの? シンフォニック感みたいな?
(実は良く分かってない)


これってどうなんでしょうw
ちょっと何を意味しているのか分かり辛い気がするんですが、要するに中の人と外の人を同じにしてプロデュースしようみたいな事ですかね。バーチャルアイドルっていうと、どうしても初音ミクさんを思い出してしまうのですが、そういうのとはまた違うのかな。ライブでもミクさんが歌い踊るのが初音ミクのライブですけど。

デビューというからにはそのうち実際にライブなども行ったりするんでしょうし、そのときに中の人が出てきてライブをするのか、或いは映像なのかとか、判断材料が少なくて現実にどういう方向でいくのかイマイチ掴めないので、あんまり詳しいことも言えませんけど、現在の音楽シーンって、一般もオタク業界も同じなのですがCD売上とかじゃなくて、実際のライブシーンで成り立ってる印象というか、近年特にライブ活動といった直接音楽を聴く場が中心になってきてるので、まずはイベントをやらないことには盛り上がらないんだろうと思うんですよね。

アイドリッシュセブンとか、女性アイドルだけじゃなくて男性アイドルをフィーチャーしてる作品も本当に増えましたが、そういう中の一つと捉えて良いのかな。っていうか東映ですから、将来的にアニメ化を見越しているのかもしれませんし、果たしてどうなんでしょうか。

東映と言えばプリキュア。そしてプリキュアと言えばフル3Dでゴリゴリ動く非常に高品質のEDアニメーションが有名ですけど、PVを見た感じだと3D表現にあの技術を使ってるようは見えないので、折角こういう形でデビューなんですから、プリキュアのED並みに3Dで動いて歌うPVを作ったら面白いですし、もっと大きな話題になりそうにも思いますけど、やはりこれは予算の差なのか(笑)

プリキュアは毎年数十億単位でおもちゃが売れるからちかたないね

今の状態だと現実の活動が伴ってないからもう一つ話題にし難いというか、最初期のラブライブみたいです。読者参加企画を紙面で連載してたときのラブライブ本当に懐かしい。あの頃はなぁ、本当に地味でなぁ(笑)

なんかファンレター送れるみたいなので、送ってみようかな。
今のうちならまだ小さいコンテンツで広がってないので、ちゃんとキャラクター名義で返事が来そうな気がします。大きくなるとそういうのも出来なくなっちゃいますしね。

果たして、EIGHT OF TRIANGLE (エイト オブ トライアングル)はトップアイドルになれるのでしょうか!?