
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

クリスマスにブログを更新しない奴はリア充だという風潮

雑記

(´・ω・`)知らんがな

 

 

 

今年のクリスマスは平日なので普通に仕事をしている方も多いのではないかと思いますが、いったい誰がこんな恐ろしい風潮を言いだしのか......。

 

昨日今日とMHXにログインにするのも何か忍びない今日この頃。

MHに限らずオンラインゲー全般でそうですが、とはいえ最近ではオンでも季節イベントも増えたので、むしろログインしないといけない状況になっていたりもして良いのか悪いのかは何ともいえないところです。(´・ω・`)知らんがな

 

私も当然のように仕事だったりして浮れ気分のクリスマスムードをジト目で眺めつつ溜まっているアレコレを消化しているのですが、クリスマスのケンタッキーの大盛況を見てると、ここ数年不振が続くマクドナルドはこういう日を作れなかったことにも一つ敗因があるのではないかなとか考えみたり、したり。そもそもクリスマスにケンタッキーを食べるという慣例はいったい何時からあったのか。私が子供の頃から何かそんな感じのことを言っていた気もするのですが、別に特別感はないもののとりあえずそういう空気なのでケンタッキーを買うみたいな一連の雰囲気がありますけど、でも確かにこの時期ケンタッキーは書き入れ時なんでしょうし、バレンタインにチョコレートの年間消費量の大部分が依存してるという話もありますが、こういう風に一つの文化みたいになっていると、やっぱりそれはそれで強いわけで。どこか1日、マクドナルドもこういう日があれば挽回チャンスというか、一つ明るい話題になりそうなものですけど。

 

まぁ、とかなんとか言ってもマクドナルドじゃなくて大抵はロッテリアに行くことになるんですけど(コラボ的な意味で)

 

f:id:ikebukulog:20151225195458j:plain

 

今年は何かやたら長くシンデレラとのコラボをやっていたロッテリアさん。

池袋東口駅前店ですが、お世話になりました。

 

しかし、クリスマスですよっ! クリスマス!

クリスマスと言えばサンタ。そして性夜というとことで、性の6時間とか卑猥な呼ばれ方をしたりするらしいですが、いい加減プレゼントを貰う側から上げる側へとクラスチェンジを果たしつつあります。子供に上げるプレゼントで何年だかぶりに知育玩具がゲームを上回ったみたいな統計も出ていましたが、まだまだプレゼントの王道はゲームソフトなのは変わらないようです。モンストもミリオン出荷してましたしね。この時期の任天堂無双っぷりが毎年凄いことになってます。

 

それにしても何なんだこの散漫な記事は......。

いかんですねー、こういうのはいかんですねー。

 

やっぱりそうですね。クリスマスですもん。

クリスマスらしいことをやるべきです!

 

よっしゃ、朝までギャルゲーや!

 

(アカン)