イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【賀正】あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

 

 

今年は猿年ということで、2016年新しい年を無事迎えることが出来ました。

ありがとうごまいます。

 

今日は目が覚めたのがお昼すぎで、全身筋肉痛で身体が悲鳴を上げているという、いつものコミケ後の後遺症を味わっています(笑)

 

同人誌読まなきゃ……(ダンボール箱を見つめながら)

 

毎年年末が冬コミということもあり、時間があってないようなものなので、どうしてもただでさえ慌しい師走が電光石火で過ぎ去り1月を迎えていてるような気がしますが、この三が日、初詣などにも行きたいですねー。巫女さんを見に行かないと(オタク並の感想)

 

最近では何処のお店も元日営業だったりして、便利ではありますが、どうにもお正月感が薄れてきているような気もしないではありません。そんなに働かなくても良いじゃん。今日とか働いている人だって嫌でしょう(笑)

 

毎年コミケ4日目だなんだと秋葉原も盛り上がりますが、池袋も盛り上がっています。ということはだいたいそういったお店も元日営業しているわけで、新年早々買い逃した薄い本を買ったり、本にゲームにグッズを買いにいけるっていうのは、良い時代になったなぁとも思いますけどね(笑)

 

昔は正月というと暇でどうしようもなかったのですが、今ではそうでもありませんね。むしろゲーム三昧とか有意義な生活を送れてお肌がツヤツヤになりそうw

 

 

折角の新年ですから、今年は何か新しい趣味を始めてみたい......

というかBBQとか海に行ったりとかアウトドアなことしたいんですけど、特に海水浴とかどうにも行かなくなって久しいので、海に行って泳ぎたいなぁ。冬なのでウインタースポーツもやりたいんですが、確かに寒いんですけど、冬コミに参加してると会場内が暑くてしょうがなかった。上着脱ぎましたからね普通に。レイヤーさんも冬なのにどうしてか露出コスをしたがるのがコミケなので、どうにも季節感に欠けているというか、異次元だよあの会場マジで(笑)

 

どちらにしても東京は普通に暖かいのであんまり冬って感じしないです。

なにはともあれ、2016年が良い年になると良いですね。

 

新年の抱負ですが、今年はミリオンPとサイドMになろうと思います!

何気にサイドMの1stライブが昨年ありましたが、あの大騒動になった9.18ジュピター事件から足掛け4年。今までジュピターってかなり微妙な位置にあったんだと思うんですよね。公式での扱いも腫れ物っぽい感じもあって。けれど、色んなことを時間が解決してきたというか、10thのきに休憩中にジュピターの曲が流れたときなんかの反応でも温かいもので、やっぱりそれは10年という時間が作り上げた許容する「みんなまとめてアイドルマスター」な空気が産んだものなのでしょう。

 

ということで、今年はアイドリッシュセブンとサイドMを推していくぜ!