イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

再び池袋に小林幸子さんがやってくる!「ニコぶくろ冬フェスタ2016」開催中!!

ikebukuro.keizai.biz

 

              ⊂ \       /⊃
               \\/⌒ヽ//
             ((   \( ^ω^)    ))
                 /|    ヘ
               //( ヽノ \\
             ⊂/   ノ>ノ    \⊃
                   レレ  スイスーイ

 

あの紅白出場歌手ことラスボス小林幸子さんが再び池袋に!?

 

 さちさちにされてしまうのか!?

 

小林幸子さんがニコニコ本社に参戦するのは2014年の池袋ハロウィンコスプレフェス2014のニコニコ本社OPEN記念以来でしょうか。

 

ちょうどこのときは夏コミにも小林幸子さんが参戦していて、一般サークルと一緒にCDを手売りするっていうんで大混雑になったりと小林幸子さんの動向が色々話題になった年でした。

 

小林幸子さん以外にも今週の土日には多くのゲストさんが参加するようです。

 

1月9日のゲストは、コジマ店員さん、セピアさん、わたくしさん、こんどうようぢさん、ゴー☆ジャスさん、「えんもち屋」「蛇下呂」「M.S.S Project」、小林幸子さん。

 

 同10日は「AiZe」「私のホストちゃん」「ベイビーレイズJAPAN」「アルスマグナ」「ふぁんぽん」「超特急」がゲストで、11日には「マイクラ」「エグスプロージョン」「カメレオ」「音速兄貴」「Da-iCE」、松崎しげるさんが登場

 

っていうか、松崎しげるさんも来るだと!?

 

夏じゃないのに良いのか......日焼け出来ないけど。

ゲストといっても実際に知ってる方は少ないかな。一応個人的には参加してこうようとは思ってますが、整理券の配布があるようですけど、正直混雑具合がどうなるのかまるで分からないので、こればっかりは行ってみないと分かりませんね。

 

ニコニコ本社があの位置に出来てからというもの、ルート的には上手く東口→明治通り→電気街というような導線が出来上がったことで、人の流れがより流動的になりました。本来あの一帯は裏路地に位置しているので、周囲の店舗的にも繁華街というか、妙にアングラな空気があったのですが、割と浄化された感があるのはニコニコさんの功績によるところが大きいのではないでしょうか(笑)

 

巨大な街頭モニターで常に映像が流れているということもあり、足を止めて外からイベントの様子だったりを見ることも出来ますし、ただちょっと人が溜まるスペースがないので混雑してしまうと難しいのですが、ちょっとだけ秋葉原のUDXのようなミニチュアスケールですけど、そういう空気があります。

 

現状の池袋と秋葉原の差っていうのが、まさにそういう部分なんでしょうね。秋葉原は国策として再開発がずっと続いいていたこともあり、規模の大きい施設、テナントが多い。従来の秋葉原は小さい店舗の集合体でしたが、そこに旗艦店や大型商業施設、ビルなどの建造でガラリと変わっていきました。池袋はそういった開発がここ数年でスタートしたばかりなので、街として成熟するにはもう少し時間が掛かりそうです。

 

それはともかく。

ニコぶくろ冬フェスタ2016、参加してみては如何でしょうか?