イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

アニメイトカフェ3号店の第1弾コラボは「おそ松さん」に決定!!

新しく出来たばかりのアニメイトカフェ3号店の第1弾コラボが話題沸騰中の「おそ松さん」に決定したそうですよ!

今月27日オープンのアニメイトカフェ3号店の第1弾コラボは昨年末から引き続き大人気の「おそ松さん」に決定。アニメイト池袋本店すぐ隣、隣接するアニメイトカフェ3号店に行こう!(ダイレクトマーケティング)

どんどん増えるアニメイトカフェ


既に3号店というのも凄いですが、乙女ロードも含めても密集しているのは戦略としてもそうですけど、アニメイトさんの勢いの凄さを実感できますね。池袋のオタク街がこれからますます拡大していけば、4号店、5号店というのも直、視野に入ってくるでしょうし、休憩スポットが増えるのは単純にありがたいことなので、この調子で進んでもらいところです。

さてさて、そんな3号店は「おそ松さん」ということで、「コラボメニューの提供」や「限定グッズのお買い物」のほか、店内参加型イベントを実施。「おそ松さん×ナゾメイト フラッグコーポレーション入社試験」と題したミッションをクリアすると、豪華景品が貰えるそうですよ。

アニメイトカフェ3号店のオープンを直前に控えてか、現在アニメイト池袋本店前には「おそ松さん」キッチンカーが登場しており、人気を博しています。

 

f:id:ikebukulog:20160115165442j:plain


この年始には「おそ松」門松も飾られていた「おそ松さん」
お正月気分な6つ子が迎えてくれました。

池袋の周辺を歩いていると、ところどころおそ松さんパーカーを着た人を見かけたりするのに、その人気の程が伺えますが、ただ単純に女性向けアニメというよりは、不条理系ギャグアニメとして普通に面白いので、こういうアニメでもなんでも深夜アニメに押し込まれているのは如何なものかという気がしますね。

こうした「おそ松さん」の展開は池袋だけに留まらず、アニメイトカフェショップ新宿さんでもコラボが開催されるほか、絶賛開催中の「おそ松さんinナンジャタウン」では、全国でサテライト会場が追加。京都(京都府)・鳳(大阪府)・川越(埼玉県)のnamcoの店舗にて継続開催が決定しています。

大人気の「おそ松さん」、勢いが凄いぜ......!

因みに「お正松セット」ということで、マルチクロスやストラップ、缶バッジがセットになった新商品なども追加されていたりするので、池袋に来た際はあちこち回ってみると、色んな所で「おそ松さん」に出会えるのではないでしょうか?

キャラクロも含めればコラボカフェだけでも周辺に4店舗もある他、カラオケの鉄人などもあるので、ショップと同時にこうしたカフェなどが充実していく辺りは、秋葉原とはまた違った発展の仕方をしている池袋は面白い。

1号店、2号店でもそれぞれ「うたの☆プリンスさまっ♪」「アイドリッシュセブン」のコラボカフェが開催中ですし、行くしかないね(小並感)


つーか、アニメージュがマジで売ってない......。