
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【ツキウタ。 in ナンジャタウン】いま、ナンジャタウンは空前絶後のカオス状態!

オタク街 池袋 音楽

f:id:ikebukulog:20160125081851j:plain

 

「ツキウタ。 in ナンジャタウン」開催!!
開催期間は、2016年1月15日(金)~3月6日(日)!

 

ツキウタ。 in ナンジャタウン

 

 

ナンジャタウンでは3/6まで「ツキウタ。 in ナンジャタウン」が開催中。

現在「おそ松さん in ナンジャタウン」「ツキウタ。 in ナンジャタウン」」「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days- in ナンジャタウン」が同時開催されるという超絶カオス状態のナンジャタウンを満喫しよう!

 

 

ここはまさに腐女子タウンなんじゃ……

 

昨日までの先週末にはイベントの関係もあり混雑状態だったナンジャタウンですが、幾らなんでもいっぺんにコラボやりすぎだと思うの(´・ω・`)

 

リニューアルしてからというもののますますこうした傾向が顕著になっているナンジャタウン。既にナンジャタウンがオタクの聖地となってしばらく。この手のカオス状態は日常とはいえ、これだけ重なってるとそりゃ人の入りも相当なわけで、ますますサンシャインシティ自体がオタクの秘密基地みたいな状態になりつつある気がします。

 

昔、「アイマス」と「まどマギ」と「タイバニ」がまとめて同時期にナンジャタウンでコラボしてたときがあったんですけど、客層がプロデューサーとアニオタと女性とで滅茶苦茶カオスになっててそれはそれで面白かったw

 

そんなナンジャタウンでは現在「ツキウタ。」とのコラボということで、オリジナルグッズやコラボメニューなどが用意されているのですが、ありがたいことに在庫表が用意されていて、それを見る限りトートバックが既に売り切れている模様。この手の開催期間が長いイベントだと、グッズは新しい商品が順次追加されていくので、2月以降追加されるグッズも多数あるようです。3/6までと開催期間に余裕があるのも嬉しいところですね。

 

相変わらずというか、ナンジャタウンなので、コラボメニューはデザート&フードということで、お馴染みの餃子(笑)

 

「おそ松さん in ナンジャタウン」が今週末1/31までということもあり、まとめて参加出来るのが今週一杯なので、是非とも今のうちにいっておきたいところ。最近はなんだか滅法寒くなったので中々外出したくない気分になってしまいますが、サンシャインシティは室内だから嬉C。

 

池袋は構造上、ほぼあの周辺に店舗が密集してる分、動く距離自体は短く済むので、その点は非常に便利ですね。更にそのうち路面電車を走らせようみたいな計画もあるようなので、そうなると本当に便利というか、東口駅前の大改装含めて交通手段、経路が今後大きく変更になることが予想されるので、ますます目が離せない状態になっています。

 

この際、乙女ロード駅とか出来るのかもしれませんね……。

 

Oh!