
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

サンリオ男子の漫画化が決定!!

漫画 ニュース

 

f:id:ikebukulog:20160130142635p:plain

 

 

サンリオ男子 漫画化決定! | ニュース・イベント | サンリオ

 

 

あのTwitterで密かに始まっていた謎企画「サンリオ男子」が遂に本格稼動ということで、まずは漫画化が決定したみたいです!

 

 

世界的ですもんね 

乗るしかない、このビッグウェーブに

 

 

サンリオに来るかBL旋風!?

 

そんなわけで、初報からTwiiterを中心に地味に進んできていたサンリオ男子ですが、「SANRIO EXPO 2016」にて漫画化が発表されました。

 

ikebukulog.hatenablog.jp

 

掲載媒体:
・Manga ONE(漫画アプリ)
・Sho-Comi(雑誌)
※ともに(株)小学館
杏堂まい先生

 

Web漫画と実際の漫画雑誌の2誌で連載が始まるということで、いよいよ本格稼動といった感じでしょうか。Twitterの公式アカウントもフォロワー数が10万人を超えているので、手応えといった面では十分なのかな?

 

最近では最初からメディアミックスを前提に組まれている企画も多いですし、アニメ化や実写化といったところまでは既に決まっていそうです。特に実写化などに関してはステージがサンリオピューロランドで開催されそうというのもあって、今後サンリオに新たな客層が流入しそうな予感がヒシヒシとしていますが、これからどういった展開を迎えるのか。CDデビューとかしちゃうんですかねー。キティちゃんへの愛を熱唱する曲とか歌い出したらそれはそれで面白いと思うので大いに期待しています。

 

掲載誌のSho-Comiについては知らないので調べてみたのですが、流石にこれを買うのは気が引けるように思わなくもなくもないので大人しくManga ONEで読もうかな......というか、Sho-Comi思ったより面白そうな漫画が沢山あるじゃないかw

 

『兄に愛されすぎて困ってます』っていう漫画が凄い気になる!

 

ぶっきらぼうだけど優しい兄・はるか。
そんなはるかと仲良しな妹・せとか。

けれどある日、はるかのヒミツがわかって――!?

イケメン兄とのまさかのラブストーリー、開幕!!

 

絶対面白そう何これ……。

買おう。

 

兄に愛されすぎて困ってます(1) (フラワーコミックス)

 

少女マンガも面白い作品が沢山ありそうですねー。

基本的に漫画は何でも読むのでこれからもうちょっと注目するようにしようかな。ますます部屋の圧迫が避けられませんが、それはオタクなら誰もが陥る悩みなので仕方ないね。

 

果たしてサンリオに吹くんでしょうかBL旋風!?