読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

今月の「コミック高 vol.7」の裏表紙にまさかのセーラー服おじさんが登場してる件

茜新社さんはご存知、意識高い系ロリ漫画雑誌「LO」を発行するある意味非常に有名な出版社さんで、なんとその発行部数は50万部を超えるとか。Amazonで取り扱い不可になったことでも大きな話題となりましたが、まさにロリコンのバイブルといっても過言ではない「LO」。

 

他にもM向けの「Girls for M」や「Juicy」「好色少年」など多数の尖ったコンセプトで精力的に雑誌や単行本を発刊していますが、そんな茜新社さんから発売の増刊号「COMIC高 ♯7」。

 

言わずもがな名前の通り、JKがメインとなっている雑誌なのですが、先月末に発売となったそんな「COMIC高」の裏表紙を見てみると……。

 

 

都市伝説並みに有名だけど実在するぞ!

 

f:id:ikebukulog:20160205195636j:plain


これあかんやつや


うん、見たことあるなこの人(納得)
以前、テレビに取材されていたりもしましたが、実際にも見たことあるしねw
そのときは普通に噴出しました。インパクト凄すぎんよぉ……。

東京あるあるというか、左足壊死ニキとセーラー服おじさんは2大リアル都市伝説と言ってもいいのではないでしょうか。いやまぁ、伝説でもなんでもなくリアルに見かけるので、そういう意味でもお馴染みというかご存知というか、この姿で当たり前のように外出して受け入れられている辺りが東京の懐の深さといっても良いのでは。実際、どう見たってご本人なんですが。しかもキャッチフレーズが、

キラッキラしてるひとびと。

流石は意識高い系だな!
確かにキラキラしてるけどさぁ......。

JK雑誌だからってセーラー服おじさんを持ってくるその発想が凄い。
多分、本人には許可取ってるでしょうw

話しかけてみると、とてもフレンドリーでダンディなオジサマですし、有名なだけあって、セーラー服おじさんを見かけたJKがこんな風に一緒に撮影したりしてるそうですからね。見かけたら幸運を呼ぶ野生のマスコットですよ。

とはいえ、JK雑誌の「COMIC高」だからネタになってますが、これで「LO」か「Juicy」だったら俄然危険な匂いがしてくるだけに「COMIC高」で良かった良かった。オジサンとJKっていう組み合わせだけでもOUTな気がしなくもないですが、そこはホラ、経済活動の一種だからさ(何が?) 誰も損してるわけじゃないしね(だから何が?)


ダメ。ゼッタイ。


たまにはロリ漫画も読んでみると意外な発見があって面白いかもしれません。快楽天ばかりが正義じゃない!

やっぱりコミックゼロスだな(ワニマガじゃねーか)