イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

なんと、大人気「おそ松さん」の“ふんどし”が発売!?

item.rakuten.co.jp

今度はふんどしかwww
タイバニ以来の一大ジャンルを形成しつつある「おそ松さん」ですが、この商機を逃すまいと各種グッズ戦争も過熱。スタンダードなものから一風変わったものまで、「おそ松さん」グッズ百花繚乱です。

 

 

しかし、ふんどしはどうなんでしょう......?

 

ふんどしというと男性向けの商品のような気もしますが、「おそ松さん」だけに女性向けの商品なんでしょうか???

確か、声優の西明日香さんが褌を愛用していて、少し前に「ベストフンドシスト2015」を受賞していたというニュースが流れていたので、一応そうしたちゃんとした需要もあるんでしょう。私も履いたことはないのですが、実際、履くと気持ち良いみたいなことも聞きますし(笑)

しかし、「おそ松さん」の過熱状態はすごく、一気に巨大ジャンルになりましたね。女性向けのジャンルは比較的長く続く傾向があるので去年の冬コミの時点ではブームが起こりかけでまだまだ本格形成といった状態ではなかった「おそ松さん」ですが、夏コミでは巨大な「おそ松島」が出来そうな勢いです。

アニメ自体も普通に笑って見れる問題作ということで、この辺もタイバニとかもそうでしたが、本当に大きく広がるコンテンツというのは男性向け、女性向けとハッキリ分かれたものではなく、男女両方楽しめる全年齢対応のコンテンツが多いというのは最もな話ですね。

これは実際、客層が偏りすぎているPSでは何年もミリオンヒットが出ないのにWiiUや3DSでは毎年のようにミリオンヒットが出る構造と同じで、狭いジャンルを狙ったコンテンツというのはやはり狭い範囲にしか受けないというのは絶対的な真理としてあるんでしょう。

それにしても、大人気の「おそ松さん」ですが、
だからって、シコ松はどうかと思うの(´・ω・`) 


あ、そうそう何処も売り切れで完売報告が出まくっていたアニメ誌の「PUSH!」ですがアニメイトさんに大量に入荷していました。一人3冊までということなので、まだ買えてないって人は池袋へGO!