読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

遂に『スクフェスAC』が発表! ゲーセンの起爆剤になるか!?

ゲーム 音楽


『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』ティザートレーラー

 

モデリングがなんか......。

 

以前から告知されていた『スクフェスAC』こと、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』ですが、果たしてゲーセンに客を取り戻すことが出来るのでしょうか?

 

 

人気作のとにかく遅い展開

 

当初、開発がセガとか思ったんですけど、スクエニだったんですね。セガと言えば『艦これAC』もですが、私が最初に筐体に触ったのは去年のJAEPOだったので、それから丸一年以上経ってもまだ稼動もしていない。PSVITA版の「艦これ改」も早くも今年のKOTYに挙げられてるようなクソゲーですし、遅すぎるというのはありますよね。

 

スクフェスも、つい先日、

 

ikebukulog.hatenablog.jp

 

決算報告で勢いの減少が著しいという報告が上がったばかり。

確かにゲーム自体あまり精力的に運営されていないというのもあって、この下降局面は良く分かるところではあるのですが、果たしてアーケードの『スクフェス』はどうなるのでしょうか。気になるところです。

 

なんかスクエニにしてはあんまりモデリングが可愛くないような......。

それしか取り柄のないメーカーなのに。

 

ラブライブ自体が来月のファイナルライブを控えて、サンシャインに移行するのか、そのまま離れるのかで先の見通しがつかない状況にある状況だけに、この先が全く読めないのは確かなのですが、せめて後半年くらい早く稼動してればと思いますね......。

 

今はもう次が求められているときですから、それを考えるとやっぱり展開としては遅い。勿論、開発にはそれだけ時間が掛かるのでしょうが、タイミングというものもありますから、難しい問題です。

 

というか、ファイナルライブということですが、μ's自体の活動はどうなるのか。緩やかにフェードアウトしていくんでしょうが、例えば今回のスクフェスACでオリジナルの楽曲が増えるのかどうかといった活動継続の有無も気になりますし、どちらにせよまだまだ分からないところが沢山あるだけに、やはり全ては来月のライブに掛かっているのか......。

 

行きたいなぁ......。

チケット取れないしなぁ......。

 

ライブビューイングは楽しいんですけど、会場に行けてない絶望的な虚しさに包まれるからなんか悲しいんですよね(´・ω・`)