イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

3時44分に爆破予告←あっ(察し)

www.sankei.com

 

インターネットの掲示板に16~18日、東京23区の全ての区役所に対し「爆弾を仕掛けた」との書き込みが相次いでいたことがわかった。警視庁や各区が庁舎の点検をしているが、不審物はみつかっていない。

 

まーた例の弁護士か。

いい加減にしろ

 

 

当職は高性能な爆弾を用意したナリ

 

完全に虎ノ門案件。

これを真面目に対応しちゃうのはどうかなーって思うけど、役所の職員の皆さんとかはそんなの知らないだろうし、警察も馬鹿らしいとは思いつつもかといって対応しないで本当に被害が起こった場合、洒落にならないので動かざるを得ないのでしょうね。

 

この爆破予告をTorを使って書き込んでいる場合、身元の特定は難しいのではないかと思うのですが、ここまで大々的に報道されてしまうと警察の威信を賭けて捜査しそうなので、流石に逮捕に至るでしょうか。なんか自ら出頭したっていうニュースもありますが、そいつ一人が書き込んでいたのならそれで解決ですけど、爆破予告に限らず、この弁護士の場合、ジャスティンビーバーに続く世界第二位の殺害予告件数を誇りますが、それで逮捕されたのは間抜けが数人という有様なので、如何にこうした案件での逮捕が難しいかということが良く分かりますね。

 

しかし、こんな悪ふざけで役所が止まるとか利用者や仕事している人には大迷惑で大混雑でしょう。勿論、何もないところを捜索させられる警察の皆さんも徒労でしかないので大変ですし、本当に不毛な時間です。かといってなくならないんだろうし、テロ対策の強化というのもあったりで、お騒がせなだけなニュースですけど、この弁護士とその事件を引き起こした奴、そしてそれ以降の騒動に関しては、ネット炎上を語ったりしてるようないわゆるメディアに出たりする知識人でも絶対触れないタブーみたいな扱いになっていたりして、現在進行形で収まらない炎上騒動という意味では歴史上、過去に存在しない次元の騒動になってるので、終息の気配がないのが怖い。

 

        M.ハ从人ノヽ
      イリ       ノリ,,
      メ _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_ .K 
     メ i        7 .K ぶっちゃけ俺、問題起こしすぎだろ
     ヨ .y -一  ー- !, f 
     r! .!. ィtァ   tァx .!.\ 
.     !,Y         f .! 
.      ]   、.`ー' .,  .├' 
.       !,    ̄ ̄   .ハ
      /ゝ,      ,ノ ヽ,
    //.  i`゙'''''''''"´ /   |\,__,,,,,,
  ⌒  /   ',     /.   |     ヽ