読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

USJ、400億円の大型投資で任天堂アトラクション建造開始!!

ゲーム ニュース

headlines.yahoo.co.jp

 

情報の発信時期から沖縄に建造予定のUSJが任天堂テーマパークになるのではないかなどと言われていましたが、素直に大阪のUSJに建造されるみたいです。これは完成したら行くしかない!

 

       ____
    /      (M)ヽ
   /________|___
   i'(⌒ヾ,ゝ ● ィ'⌒ヽ
   | ヾ_`  ⌒___ ノ        俺が出るその意味を考えろ
   リン,    /,",,,、,,.,.)      ; ソ
    /⌒)ヽー‐ィ         .((
   /  ノ_ノ |__||\___ ___.. ソ
   (  ゙ヽ  0  0 l  (、_うソ ̄‘;
     ヽノノ'    ノ  ̄
      |    ィ  /
.     |,__/i_,/
      └‐‐'└一
 

 

遂にゲーム業界の王様が登場

 

“King of Games”まさにゲームの王様「マリオ」が遂にUSJに登場ということで、マリオ自体がアスレチックを冒険していく横スクロールアクションということもあり、こんなの絶対面白いですやん!

 

USJはこれまでもモンハンなどゲームとのコラボレーションで新アトラクションを作ってきましたが、400億円という大型投資からも分かるとおり、この新アトラクションはただ単にコラボという枠では納まらないまさにメインになる超大型アトラクションになることが予想されるだけに、早くも楽しみになってきました。

 

任天堂が京都の会社ということもあり、大阪のUSJに建造というのはしっくり来るというか、モンハンの開発元であるカプコンも大阪の会社ですし、その辺で親和性があるのかなという気もしますね。

 

マリオというIPの知名度から考えても今後、海外のUSJ(ハリウッド)などでも展開していくのかもしれません。そうなると世界で最も有名なゲームキャラクターだけにむしろ海外での方が大きな盛り上がりになる可能性も高いだけに、今後の展開に大きく期待が持てます。

 

とにかく、日本で体験出来るというのが重要です。

アメリカにはNintendo World Store、先日改修されて名前も新たに「Nintendo NY store」になりましたが、任天堂のグッズやゲームが体験出来る旗艦店舗があり、これは日本にはないものなので、昔から日本にも任天堂ストアを作って欲しいと言われていましたが、何故か一向に出来ないので、ひょっとしたら今回の提携も日本では楽しめないのではという一抹の不安があっただけに、大阪のUSJに建造されるというニュースを聞いて一安心(笑)

 

当然、アトラクションだけではなく、新型ハードのNX、携帯機の3DSを持っていくことで様々なゲームのデータが受け取れたりといったゲーム連動要素もかなり濃く反映されるでしょうし、単純にアトラクションでは留まらないエリアになることは間違いないので今後大きな目玉となっていきそう。

 

楽しみだなぁ......。