イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

山口組分裂抗争勃発で池袋が危険区域に!!

ヤクザVSオタクの仁義なき主導権争い

 

西口でやれ

 

www.sanspo.com

 

恐いですねー。

世間を賑わせている山口組分裂騒動。

ついに警察も抗争に指定ということで、東京の繁華街は軒並み危険区域になるという当初から予見されていた事態に発展しているようです。

 

 

ここ数年加速している再開発とオタク街の拡大もあり、東口周辺ではそこまで危険な空気は漂っていませんが、やはり西口に行くと治安の悪さを感じる事もなくはないわけで。西口の再開発が遅々として進まないのも立地取得が遅れる原因としてこうした状況が挙げられていたりもするのですが、抗争が終結するまでの道筋が今だ見えない中、各大都市は治安の面で悩まされそうです。

 

池袋は政策としてもオタク街の方向へ舵を切っていますし、街に集めようとしている層もいわば対極であるオタク層ということもあって、将来的には大きく駅周辺の街を包む空気みたいなものは変わっていくと思う。勿論、それはそれで違う問題も起こったりするのでしょうが、少なくとも今の方向性で行くなら街が持つイメージが様変わりしていくのはそんなに遠い未来じゃない。

 

だからこそ、今、こういう危険区域となってそれこそ事件が増えるような事態に陥るのは辞めて欲しいものですけど、こればっかりは抗争が決着しないことには油断はしてられない。巻き込まれる可能性というのはどうしてもあるわけで、西口には九龍城があるとも言われていますし、警察、行政の両面で対応して欲しいものです。

 

だいたいタダのお家騒動なんだし麻雀かなんかで勝敗を決めれば良いじゃんとか思うんだけど、そういうわけにもいかないんでしょうか(笑)

 

面倒くさい話ですが、末期には防弾チョッキ着て出歩かないと危険とかになったり......流石にそれはないか。危険な場所はいかないに限るというのが大前提ですが、西口ばっかり言ってますけど、夜出歩いてると東口でも普通にガールズバーやらの呼び込みなども多いですし、そういったキャッチに引っ掛かったり、不必要に裏路地を歩いてみたりといった自分から危険に近づかないといった意識を持ちたいところですね。

 

そうはいっても何だかんだで街としてますます面白くなってきてるので、なぁに心配ないさ皆どんどん遊びにこよう!

 

きっとそこには可能性みたいなものが感じられるはずHAHAHA!

何ならオタク街案内プランも考え中なので始めて池袋に参戦って人は案内するよ!

知り合いが遊びに来るときたまにやってる(笑)