
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

黒い霧に包まれる野球界に大天使初音ミクさんが降臨

イベント ニュース 音楽

f:id:ikebukulog:20160310172649j:plain

 

見えs............!

 

開幕戦直前、再び球界に激震が走った野球賭博アゲイン。

つい先日までシャブ売り巨人軍と揶揄されていた中、間髪入れずにまた野球賭博問題が発覚ということもあり、今回の経緯から考えても正直、4人で終わるとは思えず、球団の調査に限界も見えたことから、いよいよ本格的に警察、それも暴力団を専門に扱う4課が捜査に乗り出すということもあり、実態解明が求められている。場合によっては半壊するような恐れもあり、前回賭博仲間として疑惑をもたれた宮gなんとかなど、まだまだ尾を引きそうです。

 

そんな野球賭博の黒い闇に包まれる野球界に一筋の光が――!

北の大地に大天使が降臨

 

 

MAX130㌔抜群の制球力を誇る本格派右腕

 

www.c-lab.link

 

 

これは満場一致で大天使。

ただでさえ北海道の球団にはキャラクターの濃い選手が集まりますが、そんな北の大地から野球界に光を灯すべく大天使こと初音ミクさんが投手になって登場。相変わらず仕事を選ばないというか、多芸にも程がある初音ミクさん。GTレースにバイクに野球にと何でもありのバイタリティが凄すぎます。

 

あんな短いスカートで投球なんて! 投球なんて!!

 

バッティングセンターで対決出来るそうですが、最速で130㌔の剛速球とか打てる気がしません。今すぐドラフトに掛かってもおかしくないレベルですが、何より投球時にチラチラ見える太股が気になって逡巡してるうちにストライクを取られるという魅惑の投球術に成す術もありません(こんな話昔こち亀であったなそういえば......)

 

snowミクさんの登板は終わってしまったようですが、プロ野球の開幕戦から日本ハムファイターズとのコラボレーションで再びミクさんが降臨。

 

f:id:ikebukulog:20160310180327j:plain

 

北海道行きたい......(;´Д`)

俄然、開幕戦を観戦しに行きたくてしょうないですが、背番号が3939(ミクミク)のレプリカユニフォームとか欲しすぎる......。

 

通販でなんとかなりませんかね......。

いや、そうすると球場に野球を観戦しに来てもらうという動機付けにならないので分かってはいるのですが、やはり一度北海道まで行くしかないか。

 

初音ミクさんですが、一つまた新しい領域に入ってきたというか、進化、そして変化の形として北海道という地域性を獲得しましたね。数年前まではクリプトン社が北海道にあり、雪ミクさんも話題になったりしていましたが、そこからもう一歩踏み込んで北海道のご当地キャラクターというような稀有な性質を獲得したように思えます。それは長く愛される為に非常に重要な要素だと思うので、きっとこれからも北海道ではミクさんが熱く活躍するんでしょう。

 

やっぱり初音ミクさんはいつだって面白い!