イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『グラブル』×『アイドルマスター シンデレラガールズ』第5弾開催中!!

f:id:ikebukulog:20160313161749j:plain

 

これはやるしかない!

 

■ イベント概要
タイトル:「シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~」
実施期間:3月11日(金)19:00~3月21日(月)16:59

 新たな難易度「MANIAC」が出現! 謎の生物の猛攻に耐えられるか!? またイベントクエストで出現したトレジャーでイベント限定武器をGETできます。このコラボキャンペーンを機会に、 『アイドルマスター シンデレラガールズ』イベント限定キャラを仲間にしましょう!

<ストーリー>
 映画撮影のリハーサル待ちをしている輿水幸子と十時愛梨。他の共演者の到着を待つ二人は、その間に騎空艇のセット内を探索する。そこで不思議な宝箱を見つけた幸子は、思わず蓋を開けてしまうのだが――

<キャラクター:CV(キャラクターボイス)担当声優>
十時愛梨:原田ひとみ
輿水幸子:竹達彩奈
島村卯月:大橋彩香
渋谷凛:福原綾香
本田未央:原紗友里

 

 
アニメイト池袋本店では3Fでグラブル展が開催中

 

というわけで、シンデレラガールズのキャラクターが登場するコラボ第5弾が『グランブルーファンタジー』で開催中です!

 

ニュージュネショーンの他に十時愛梨と輿水幸子が登場ということですが、愛梨は色んな意味で重装甲というかなんというか(何処か?)

 

どちらも同じCygamesなので、このコラボ自体は自然ですが、アイドルマスターは765の頃からリアル765企画、シンデレラガールズでもリアル346企画など、実在する他業種とのコラボレーション、アイドル達が実際にお仕事をするという形式で様々に広く活動する企画を開催しており、これは他のアイドルコンテンツにはない非常に面白い試みとして親しまれてきました。そういった試みは今後是非続けて欲しいものです。

 

さてさて、アニメイト池袋本店では、現在グラブル展が開催中ということで、くじを引いたり、パネルの展示があったりと3Fに特設コーナーが用意されています。昨日、行ってきたんですけど、思ったのはソーシャルゲーム系のコンテンツってまだまだグッズ展開とかが弱いなって印象(笑)

 

もっと色んなグッズが大量に出ても良いと思うのですが妙に控えめですよね。なんでだろう......。グラブルにしても画集は発売してますが、それこそ今回のコラボキャラクターのグッズなど、どちらのファンにも売れる商品になると思うのですが。

 

いや、単に私が欲しいだけなんだけど......。

凛ちゃんが、しぶりんが......。