
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

第10回声優アワード新人賞を年端もいかない武内駿輔君が受賞!!

ure.pia.co.jp

 

主演男優賞:松岡禎丞
主演女優賞:水瀬いのり
助演男優賞:鈴村健一、細谷佳正
助演女優賞:伊藤静、早見沙織
新人男優賞:梅原裕一郎、武内駿輔、村瀬歩
新人女優賞:上坂すみれ、高橋李依、田中あいみ
歌唱賞:「i☆Ris」(山北早紀、芹澤優、茜屋日海夏、若井友希、久保田未夢、澁谷梓希)
パーソナリティ賞:鈴村健一
最多得票賞:神谷浩史(殿堂入り)
功労賞:千々松幸子、中村正、野村道子
シナジー賞:ちびまる子ちゃん 
富山敬賞:森久保祥太郎
高橋和枝賞:井上喜久子
キッズファミリー賞:ピエール・コフィン(映画『ミニオンズ』監督 キャラクターボイス)
特別賞:「A応P」(荻野沙織、桜奈里彩、巴奎依、広瀬ゆうき、水希蒼、福緒唯)
特別功労賞 :小川真司、愛川欽也、西本裕行、滝田裕介、斉藤瑞樹、丸山詠二、白川澄子、たてかべ和也、松来未祐

 

 

「年端もいかない子供が賞をいただくことはおそれ多い」

 

「年端もいかない子供が賞をいただくことはおそれ多い。応援してくれた両親に、誇りと自信と期待を伝えることができたと思います」

 

高校生のコメントじゃないw

既に風格が漂っている武内君。

 

これほど新人さんでこんな最初から男女共に好かれてる声優さんというのも珍しい気がしますが、武内君まだ18歳とは思えないこの貫禄を感じさせるコメント力。シンデレラマスターのアニメ放送時点では17歳の現役高校生。あまりの衝撃に武内君こそシンデレラだと言われていましたが、かわいい。

 

謙遜というか謙虚というか妙に控えめなところも年不相応なんですけど、こうした古風な面が話題になりがちな武内君ですが、音ゲーがやたら上手く、アイマス特番のニコ生で太鼓の達人をフルコン達成してガッツポーズ決めたり、ライブで泣いてたとか赤羽根Pにバレされたりとか、ちゃんとその年代らしいエピソードも満載で、そういうところも好感を持たれている要因なのではないでしょうか。

 

特にデビュー、そして主役を務めたのがシンデレラガールズということで、アイドルマスターは765の頃から赤羽根Pにしても長く関わっていくコンテンツになりますし、ライブでは前説を務めたりと、何かしら毎年出番があったりというように、名前に直接Pがついて呼ばれるといったより本人がクローズアップされがちな作品だけに、そういう面でも武内君の個性がこれからますます発揮されていくんでしょう。

 

ぶっちゃけSideMに来ても良いのよ......(*´`ω´)

これからますます躍進が期待される武内駿輔の活躍から目が離せない!