イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

増えすぎアイドルプロジェクト今度は『スターリィパレット』!?

www.project-starry.com

多すぎやしませんかねぇ!? 

今度はDMMさんがアイドルプロジェクトに参入。
『刀剣』もヒットしてますし、いったいどうなるのか気になるところですが、アイドル作品も増えすぎてそろそろ把握出来なくなりつつあります(笑)

余計な心配だと言われればその通りなんですけど......。

 

 

DMMのアイドルプロジェクト『スターリィパレット』

 

サウンドプロデューサーにKOTOKOさんが入っている辺り、DMMということもあってゲーム方面に強そうな布陣のように思えますが、既に多方面でのメディアミックスも決まっているようですが、今度どういった展開を迎えるのでしょうか?

YouTubeで楽曲を視聴出来る様になっているので聴いてみると少しは雰囲気が掴めるかもしれません。ただこういうのはいきなり楽曲を聴いてもピンとこないもので、キャラクターが好きとか、このコンテンツが好きという関係性が生まれてこないと良さというのが見えてきませんから、そういった点でも今後に期待です。

ライブを重要視したいとのことなので、リアルでの活動を強く意識したコンテンツとして育てていくつもりなのでしょう。が、男性向けにしても女性向けにしても多すぎやしませんかねぇ!?

本当にこんなに次々に立ち上げたとして、それぞれ並び立つのかという単純な心配が。大きなお世話なんですけど、基本的にこういうの立ち上げるときは盛大にやるんですが、そこから先は勢いが鈍化することが多くて中々スムーズには進んでないように思えます。発表したからといってガッとすぐに人が集まるわけではないので仕方ないのですが、そこを乗り越えて2年、3年と長期的にやっていくんだろうかと考えると中々難しいものが......。

リズムゲームを中心にするそうなので、まずは兎に角、楽曲を推そうといった展開のように見えますが、アイドルモノは結構もう飽和してるんじゃないかという気がしなくもないんですけど、『スターリィパレット』の今後に期待しましょう。

結局アニメ化までいったら必然的に人は集まると思うんですけど、なかなかどうして長い道のりです。今から準備しても2年は掛かりますからねー。ライブも年に何回出来るのかという問題もありますし。

例えば、今、池袋の旧区役所跡に予定されている劇場などが完成して、こうしたアイドル作品のライブが日替わりで開催されてるとかそういう状況になると、グッと面白くなってくるとは思うのですが。