イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

野球賭博の合間に文春がショーンKなる小物もキッチリ成敗

headlines.yahoo.co.jp

 

 

流石や文春砲!

 

年明けからこんだけ大スクープ連発じゃ皆も疲れちゃうもんね(´・ω・`)

こういう記事も間に入らないとさ。うんうん

 

 

後だしジャンケン格好悪い

 

清原にしてもそうなんですけど、このショーンKもですが、後からおかしいと思っていたとか言う後だしじゃんけんは滑稽だから言わない方が良い気がします。薬物疑惑も今になってみんな現役時代から~とか野球選手はそういうことをやってはどうこうとか話し出してますが知ってたのにずっと黙ってたわけでしょう。文春の報道、そして逮捕されてからそういうことを言い出すわけで、知ってたなら最初から問題視して自浄作用を働かせれば良いのに結局それは出来ないわけで......。

 

しかし、このショーン・マクアードル川上とかいう面白いオッサン。こんだけ全部嘘なのに良く文春が暴くまで騙し通せましたね。

 

世の中、詐欺が横行するわけだわと思わず納得です。今回学んだのは、とりあえずハッタリをかましてバレる前に撤収するというのが賢い世渡り。調子こいて露出しまくればそりゃこういうリスクも発生するでしょうが、むしろここまでどうどうと嘘をついて成り上がってきたんだから、そのことがまず凄い。ある意味、才能と言って良いのではないでしょうか。

 

メインMCに起用しようとしていたというのが如何にもフジテレビの落ち目っぷりを表しているような気がしなくもないですが、野球賭博の件が球界が大荒れの中、こういう箸休め的な記事を書いてくれる辺りも文春さん流石といったところです。

 

ある程度、意識してやってるんじゃないかと思いますが、毎週毎週こんだけ波乱が続くと色々疲れちゃいますからね。野球賭博にしてもまだまだ爆弾を抱えているという話ですし、今後シーズン開幕後に文春砲が炸裂した場合、更に大騒動になるのは目に見えてるので、休憩というか箸休めというか、気軽に読める記事は貴重です(笑)

 

いやまぁ、本人や関係者には悪夢なんでしょうけど、こればっかりは自分が悪いだけっていう勧善懲悪型の記事なのでしょうがないですよね。

 

しかしまだ3月なんですが、年明けからずっともう文春のターンで、延々大騒動が続いてますが、気になるのが報道を名乗っているテレビや新聞といったメディアの殆どが文春の記事の後追いをしてるのはどうなんでしょうか。

 

やってることはニュースを引用してアレコレ言ってるネットの掲示板と変わりませんし、新聞から何かまともなスクープが出てきたというとそんなこともなく。ベッキーだかゲスの極みだかの不倫をあれだけ報道しているのに、少年Aに対してはあまり触れないとか、なんか極端ですよねー。

 

報道を名乗るべきなのは週刊誌なのか!?