イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

あの何にも解決していない『マジェスティックプリンス』の続編が遂にスタート!

f:id:ikebukulog:20160326175742j:plain


受け入れよ

くやしい…!でも…観ちゃう! ビクンビクン

あの何も解決しないまま如何にも2期に続くんだろうと思わせておいて一向に続編が始まらなかった『マジェスティックプリンス』が遂に再始動!

アニメ版24話+完全新作25話、そして劇場版へ

 

 

あれから3年......

 

既に忘れかけてる(笑)
という人も多いでしょうし、観てない人も多いでしょうから再放送というのはありがたいところです。2013年に放送された『マジェプリ』この時期は一気にロボアニメが3つ始まるという極めて珍しいシーズンだったので覚えている人も多いのではないのでしょうか。他には『ガルガンティア』と『ヴァルヴレイヴ』うっ、頭が!

未完結といっても一応、『マジェプリ』は問題を先延ばしして束の間の時間を得たというところで物語が終わっており、直に2期が始まるんだろうと思っていたんですけど一向に始まらないので黒歴史になったかと思っていたらまさかの劇場版。

TVシリーズ24話に劇場版に続く25話の放送、そして劇場版で(恐らく)完結するようです。単純に物語としての王道、ロボットの格好良さでいうと当時の3作品の中では『マジェプリ』が一番好きだったので素直に嬉しい。

■「マジェスティックプリンス」2016年プロジェクト
【2016年4月】
●ぱちんこ「CR銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」全国展開スタート
 迫力のムービーと新たに録り下ろしたキャラクターボイスで贈る。新機能「ストックシステム」を搭載。
http://daiichi777.jp/pachinko/mjp/

●Webラジオ「MJPザンネンラジオ ver.2」スタート
 2013年に音泉にて配信のWebラジオが復活。TVシリーズオンエア、劇場版公開に向けて情報を発信。
http://www.onsen.ag/program/mjp/

●「月刊HERO’S」内「MJP PROJECT 2016」コーナー連載スタート
 コミック誌「月刊HERO’S(ヒーローズ)」内に毎号コーナーを掲載。貴重な資料やインタビューなどを掲載予定。
http://www.heros-web.com/

【2016年初夏】
オリジナルノベル「銀河機攻隊マジェスティックプリンス外伝(仮題)」連載スタート
 テレビシリーズのストーリーの外伝となるオリジナルストーリーのノベルが「このマンガがすごい!WEB」で連載開始。今秋 単行本刊行予定。
http://konomanga.jp/special/58585-2

【2016年7月】
 「マジェスティックアワー」(テレビアニメ全24話+新作第25話)放送スタート! 2013年放送の全24話を毎週2話ずつ1時間枠「マジェスティックアワー」と題して放送。そしてテレビ最終24話と劇場版を繋ぐ完全オリジナルの新作第25話を放送。

【2016年秋】
『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』公開
 完全新作オリジナルストーリーが大スクリーンで紡がれる、MJP集大成

3DS版のスパロボで早く参戦してくれないかなって思ってるんですけど、BXで参戦するかと思ったらそうでもなかったですし。据置きはちょっとZの顛末を見るとあんまり......。

何にしても、「受け入れよ」さんとの決着は付くのか、残念5の恋愛の行方はなど色んな問題が山積している『マジェプリ』どんなEDを迎えるのか、劇場に行くしかない。