イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【SMAP解散問題再燃か?】中居君が再びデレステのCMに!? これはやっぱり......

f:id:ikebukulog:20160330163521p:plain

 

www.animate.tv

 

「駆け出しアイドル」という設定による、ちょっぴりおっちょこちょいな仕草が“かわいすぎる”演技に注目です! また、新CMでは中居さんの「駆け出しアイドル」時代の経験を踏まえ、随所に中居さんからのアドバイスやアイデアが盛り込まれています。

 

国民的Sランクアイドルがシンデレラガールズ入りしてしまうのか!?

 

 

アイドルは超楽しい!

 

夢は夢で終われない。

中居君といえば、昨年末からOAされた第1弾CMが随所でとんでもなく話題になりましたが、その直後に誰もが予想していなかったSMAPの解散報道が出たことで、「これが中居君の最後のCMか」「中居君がシンデレラガールズ入りする布石?」といった心配の声が溢れ、SMAP解散後の動向に注目があつまることに......。

 

アイドルは超楽しい!

アイドルはやめらんない!

 

のキーワードがまさに未来を暗示することになろうとは......。

 

その後、大騒動となり明らかに本人達は納得してないだろう不可解な灰色決着を見せましたが、依然として契約期間の9月に再び再燃すると言われており、未だ不透明のままの燻っているSMAP解散問題。

 

そんな中、あのCMの第2段が4/1から放送されることが決定!

しかも今度は自身の経験を踏まえ、中居君のアドバイスやアイデアが随所に盛り込まれているそうです。早くも楽しみでしょうがないデレステのCMですが、これってやっぱりそういうことなの!?

 

 <新TVCMについて>
★SMAPの中居正広さん出演第2弾となる新TVCMでは、「お願い!シンデレラ」「GOIN’!!!」の2曲熱唱!

★「スケートボーイ/お願い!シンデレラ」篇では、最後に中居さんの「行くよー!」の掛け声からスケートボードにチャレンジしますが、実は乗れないというオチが・・・。

★「スケートボーイ/GOIN’!!!」篇では、女性ダンサーたちと笑顔で共演するも、こちらも最後には女性ダンサーに埋もれてしまい、中居さんからは「映ってないんですけどもー」と いうオチが・・・。

★今後は「駆け出しアイドル」という設定の中居さんが、ゲームと同様に年末に向けて徐々にトップアイドルになっていくというストーリーが展開予定。

 

しかもこの概要を読むと、短期間のスポットCMじゃなくて、携帯キャリアのCMのように年間通してストーリーが進行する年間契約の通年CMのようなので、新しいCMが流れる度に話題になること間違いナシ!

 

Fランク自体の中居君が、Sランクアイドルになるまでの姿が描かれるデレステのCM(なんのこっちゃ)意味深過ぎる......。

 

だって、シンデレラは頑張り屋でしょ!