読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

毎回『相棒』が終わる度に次は仲間由紀恵と言い出す陰謀論

ニュース 雑記

www.jprime.jp

 

>『週刊女性』のアンケートで堂々1位。

 

ふーん

 

最終回を迎え、新相棒として1年間活躍した反町さんも一から出直しになり、次期相棒に関しては灰色決着のまま鑑識の六角さんが移動という結末で終わった14シーズン。

 

なんだかんだ始まる前はポイズン言われていた反町さんも好評で、視聴率に関しては主に脚本の所為もあり、次の反町さんが続投なんじゃないかと予想されていますが、毎回この時期になると不思議なのが、次の新相棒として名前が挙がる仲間由紀恵さん。

 

去年も言われていましたし、これまでしつこいくらい名前が挙がっていましたが、本当に望まれているのでしょうか。聞いたことないんだけど......。

 

 

仲間由紀恵を相棒に推したい謎の勢力

 

個人的には別に嫌いでもなくトリックとかも良く見てましたしガメラも『機動戦艦ナデシコ』の劇場版も好きなので、本人がどうこうというのはありませんが、とはいえやっぱり右京さんの相棒というと男性の方がしっくりくる気がしますけどね。

 

そもそも有力だとか噂だとか、いったいどこの誰が言い出してるの?

得てしてこういうものは自分達がそうしたいことをネットの意見だの噂だの擦り付けて主張してるものなので、話半分といったところですが、これだけ毎シーズン無責任にしつこいくらいプッシュしてるということは何らかの力学が働いているのでしょうが、そういうのはしょうもないので止めてもらいたいところです。

 

前回の劇場版でもそうでしたが、相棒の中で唯一継続参戦している2代目相棒のミッチーが再登板してくれるのが個人的には嬉しいのですが。何か2人の関係がようやく相棒らしくなったところで移動になってしまいましたからね。右京さんと上手くいってましたし、神戸君復帰しませんかねぇ......。

 

亀山君は難しいでしょうし、甲斐君は留置所なので再登板はないでしょうが、とはいえ甲斐君のパパは続投しているわけで、今後の出番もありそうな気がします。

 

最も、1シーズンだけの登板ではイマイチ関係も未成熟なので反町さんが2か3シーズンくらい続投するのが一番だと思いますけど。1シーズンじゃまだまだ相棒には程遠いというかギコチナイですからね。もうちょっと4代目相棒の活躍を見たい。

 

果たして『相棒』15シーズンは誰になるのか?

そしてまた仲間由紀恵と言い出すのか、謎の勢力の暗躍が光る相棒。いい加減、警察上層部との対立はどうなってるんだとか思いつつ楽しみにしましょう。