
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

今週のマガジンサンデーの裏表紙にアノ超人気新人アイドルが登場!!

音楽 ゲーム

f:id:ikebukulog:20160413172727j:plain

 

 

お゛ね゛が゛い゛し゛ん゛で゛れ゛ら゛~

 

 

( ^ω^)……再び

 

 

これがFランク時代か......。

 

 

デレステで検索

 

今週の週刊少年マガジンと週刊少年サンデーの裏表紙見て噴いたんですけど、某SMAP解散報道でシンデレラガールズ入りが濃厚とされている某国民的アイドル中居君のFランク時代広告が掲載されてましたw

 


デレステ 中居正広 最新cm 第2弾 お願い!シンデレラ&GOIN'

 

このCMあれらしいですね。

中居君がどんどんトップアイドルとして成長していくというアイマスらしいCMになっているそうです。アイドルマスターにはアイドルランクというものがあり、アイドル達がFランク時代から成長しながらSランクアイドルを目指すというシンデレラストーリーなのですが、CMでも徐々にアイドルランクが上がっていくそう。

 

ということで、現在CMで放送中の中居君はFランクアイドル編。

今後徐々にランクが上がっていくと衣装が変わったりセットが豪華になっていったりするのかなw

 

SMAP解散報道直前にOAされたCMでは、デレステの登録者数が大きく増えたりとかなり影響、それに加えて反響も大きかったようなので今回のCMもまた大きな話題となりそうです。何より成長物語ということで、長いスパンでのCMのようなので、テレビを流しているだけで『お願いシンデレラ』や『GOIN!!』の曲が勝手に耳に入ってきて周知されるという。素晴らしいね!

 

何気に中居君はこれまで『お願いシンデレラ』『Star!!』『GOIN!!』と3曲も歌ってきてるので、アイドルランクが上がってくるとシンデレラ唯一の@楽曲『M@GIC☆』も歌う事になるかも......。というかこんだけ全体曲を歌ってるとシンデレラガールズの中でもライブにまだ未参加だったりして歌ってない方々が沢山いるので、すっかり中居君が馴染んでますが、やはりこれは9月以降......シンデレラ入りしてしまうのか!?

 

最近のマガジンやサンデー、今週はジャンプがそうでしたが、裏表紙はずっと『グランブルーファンタジー』の広告が続いていただけに、今週もそうかなと思ったらまさか予想外の中居君の広告。いや、デレステの広告w

 

やっぱりリアルSランクアイドルは違うなって思いました(小並感)

 

今年のエイプリルフールではちひろさんが歌っていましたが、これはそろそろデレステに中居君が登場してもおかしくないな。勿論Da特化で。Voはほらそこはね.....うん。