イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【第5回シンデレラガール総選挙】森久保乃々に、森久保乃々に清き1票を!!

f:id:ikebukulog:20160420170545j:plain

 

 

このまま頑張れ森久保ォ!

 

 

f:id:ikebukulog:20160420171140j:plain

 

 

むーりぃー............じゃないぞ森久保ォ!

 

と、いうわけで絶賛開催中の第5回シンデレラガール総選挙ですが、個人的に推しまくっている森久保ォ! が中間発表でなんと7位ということで、これは本気出すときが来たかフフフ・・・メタルジェ(ry

 

                 __ -‐━━━‐-
              /⌒          \
                         ` 、   \
                   /          \
                    / 人             |
                 !   //   \  |\  |   |
                |/ ___ノ^  \|  \|   |
               \|┯━┯    ┯┯ー!  八  
                ⌒  乂__,ノ    L,ノ ノイl/    
               ̄>-、 ///       //八乂.
              / / ノ〕ト ⊂ニニつ  イ _]
              \_/≪三\__]>ァァzr< [ ___]
            く/⌒≫三三 〈   }' '^Y[ ___]
                {_ハV\三/^ヽノ___/ ]/
                {__][_∧  ^\∠二/
             ノj________\___/  /

 

森久保乃々と言えばネガティブアイドルとして、毎回Pに丸め込まれてアイドルを続けさせられてる小心者なアイドルなのですが、デレステでも森久保を使ってると、視線を絶対に合わせてくれないというやたらと気合の入ったモデリングになっていて、常に目線が左右にあるので思わず、森久保ォ! と言いたくなってしまうわけですが、そんな子リスハートが大ウケなんでしょうか、これまでCVが待望されていただけに今回の総選挙で本気出した人が多かったのか、なんと中間発表では7位という大躍進。

 

ここからが本番とはいえ、これは行けるぞ森久保ォ!

私も本気だします( ・ω・)

 

他にも個人的に推している三船さんも6位に入っていて嬉しい。

全体的な傾向としてはクールPなので、森久保や三船さんのランクインは嬉しいのですが、何故、和久井さんがいないんだ......。

 

卯月が1位なのは意外なようなそうでもないような......。

アニメでのラストの展開や、それを踏まえての3thライブでの姿など、今回は卯月に入れたいという心境も働いているのでしょうか。

 

割と、属性別で投票傾向に差があるのもの特徴で、Cu(キュート)は、上位陣が既に音声が付いている人気キャラが殆どを占めるド安定な結果となっています。そんな中で関ちゃんが大健闘していますね。Co(クール)は元々、大渋滞していたこともあって、美優さん、森久保を筆頭にまだ声が付いていないアイドルが多数ランクイン。いや、だから和久井さん......。Pa(パッション)は、Paはなんか、なんか......独特(笑)

 

時子様が入ってないとか......。

 

果たして第5回シンデレラガールズの栄冠は誰の手に!?

 

無冠の帝王、楓さんや姉ヶ崎など強さを見せていますが、果たして悲願の戴冠となるのか、卯月が取るのか、或いは番狂わせが起こるのか、目が離せない(ガチャガチャ)