
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【アイマス】シンデレラ4thライブが開催決定!!

f:id:ikebukulog:20160502152055j:plain

 

http://idolmaster.jp/event/cinderella4th.php

 

 


\ \ヽ i|  /  /
SSAに集合だあああぁぁ!!
  \ ヽ | / /
_    /|
  ̄ λノ ヽノし― ̄
_  ノ  ハハ ( _
― ̄(  (゚ω゚) フ ―_
   ) c/  つ (
  ( | | く
   >(ノヽ) ノ

 

 

と、いうわけで今年も開催決定しましたね!

サイパンスーパーアリーナ行かなきゃ(使命感)

 

今年、3thツアーで全国を回ったミリオンライブが来年の4thで武道館、そしてシンデレラは今年の4thでSSA、更に765の11thが年末と有力視されSideMの2thも考えると中規模から大規模までアイマスだけで1年間とんでもないことになってますが、大きくなったなぁ(遠い目)

 

 

規模も登場するキャストも過去最大の4thライブ

 

シンデレラはその性質上、最大で183人のアイドルがいてどんどん声も付いてCDデビューもしてるので日に日に参加者が増えていくという......。

 

第8弾や第9弾、そして時期的には第10弾まで含めると人数がとても多いので、今回のライブは神戸と埼玉それぞれ両日開催ですが、これまでも中心だったメインメンバーはある程度共通していそうですが、初日と2日目では登場するキャストが大きく変わりそうです。確か一度に登場させるのはイヤモニの関係で30人くらいが限界みたいな話があったと思うので、それを考えるとガラッと変えてくるのかな。

 

アニメも終わって2ndステージに差し掛かりつつあるシンデレラ。

劇場版の発表がありそうな気がしていますが、それぞれが関わってきた時間が違うだけに初参戦の声優さんはお願いシンデレラの振り付けから覚えたりと苦労が尽きなくて大変そう。しかもいきなりデビューが大会場のSSAみたいな人とかもいるでしょうし、脚が震えますよね。小さい会場から大きな会場へ段々成長していくっていうのは勿論基本にありながらも、雪歩役の浅倉さんもいきなりメッセに立たされて挨拶するという大仕掛けでしたし、やたらスパルタなアイドルマスター。

 

ウサミンことマリエッティさんはいきなりSSAだったのにメルヘンデビューを全力でやりきってて凄かったなぁ......。

 

9月10月開催なのでチケットの詳細も時期に出るでしょうからとても楽しみです。個人的にはクールPなのでトラプリとか奏ちゃんとか見たいですし、分かるわとか言いたいんですけど、パッション曲も楽しいかなぁ。やはりこれは両日行くしかないのか!?