イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋P'PARCO内に5/12から期間限定「デジモンtri.ショップ」がOPEN!!

9月24日(土)に第3章「告白」の上映が決定している映画「デジモンアドベンチャー tri.」。大ヒットを記録した第1章「再会」、第2章「決意」に続く第3章公開を前に、東京・池袋P'PARCOに「デジモンtri.ショップ」が期間 限定でオープンすることが明らかになった。

ショップに行かないと見られない、Limited Base描き下ろしショップビジュアルでは、 キャラクターたちがかわいいショップ店員の服装を披露している。

「デジモン tri.ショップ in 池袋 P'PARCO」は、5月12日(木)から6月1日(水)まで、池袋P'PARCO3階 Limited Baseでオープン。


これは行くしかない!!

 

 

無限大な夢のあとの 何もない世の中じゃ

 

と、いうわけで劇場版第3章の上映が決定しているデジモンの専門ショップが期間限定で池袋にOPENということで、これはもう行くしかないでしょう。

たまごっちが大ヒットした当時、バトルに特化したデバイスとして発売したデジモン。うんこがすぐに溜まったり、放って置くと毎回同じモンスターに進化したりとおもちゃとして一時代を築きましたが、何だかんだ形を変え進化を変えここまで長い歴史を作ってきました。

そんなデジモンの映画が今年9月に公開。といっても大々的な全国上映というわけではなくミニシアター系の映画として第3章「告白」が上映されますが、このパッと目立たないけど細々続いてる感じもデジモンっぽいですね(笑)

バンダイなので当時はワンダースワンにもソフトが出たりしてポケモンに対してデジモンみたいなどうにも日陰の存在という印象が強いのですが、それでも何だかんだでアニメも良く観てましたし、ゲームでも遊んでたので今でも好きです。

限定ショップはお馴染み池袋P'PARCOということで、地下にはニコニコ本社もありますし、なんやかんやでオタク色に染まっているP'PARCO。こうした期間限定ショップなども頻繁に開催されているので池袋のオタクスポットとして、今後の再開発でもよりいっそう重要な拠点となっていきそうです。

デジモンというと今年悲しいニュースがありました。デジモンの曲を歌われていた和田光司さんが上咽頭がんでお亡くなりに。昔一度ライブで歌を聴いたことあるのですが上手かったなぁ。また「Butter-Fly」聴きたかったのですが、ご冥福をお祈りします。