イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

女性ファン必須の新商品“魅せトートバッグ”発売中!!

 

 

この発想はなかった(`・ω・´)

 

 

目から鱗の商品“魅せトート”

たまたま販売してるのを見かけて思わず手にとってしまいましたが納得の商品です。これで缶バッチを好きなだけ自由に鞄に付けることが出来るというロマン商品。

 

ニッチ産業というか、隙間を突く便利アイテムと言えるのではないでしょうか。

他にも“魅せポシェット”なども販売しており、こうしたアイテムの需要拡大は今後ますます続いていきそうです。

 

 

池袋ならではのアイテム

 

と、いうわけで関心してしまいましたが、まさかこんな便利アイテムが......!

何が『魅せ』なのかという話ですが、池袋なんかを普段歩いていると主に女性のオタクの方々などで良く見かける光景の一つに缶バッチを鞄に沢山付けているというのがあります。週末ともなれば中池袋公園などでグッズの交換会などが開かれたり、らしんばん等のショップもあったりと盛んです。

 

面白いのは男性だと全種類集めてつけようみたいな発想になるのに対して、女性だと好きなキャラだけ集めて付けようみたいな意識の差があったりするところが面白いですね。

 

それはともかく。缶バッチは主流のアイテムの一つで沢山種類も売られていますし、ガチャなどでも良く見かけます。他にもライブなどに行くと大抵グッズとして並べられているメジャーな商品なのですが、そんな缶バッチを“魅せる”為に作られたのがこの“魅せトートバッグ”

 

デザインは無地ですが、複数のカラーリングが用意されており、缶バッヂを付け易い、付け替え易い工夫が随所に施されている商品となっています。“魅せポシェット”などもありますが、やはり表面積の関係上、沢山付けられるという点から主流はトートバッグかと思いますが、缶という仕様上、どうしても気になるのが雨天などで濡れて錆てしまう場合。

 

安心してください対策済みですよ!

 

そういえば最近とにかく明るい人見かけませんね。

全然関係ない話なんですけど。

 

話を戻すと、雨などの対策として透明のビニールカバーを掛けられるようになっていて、雨から缶バッチをしっかりガード出来る様になっているなど、かなりしっかりと考えられており、透明なので缶バッチもしっかり見えるといった拘りを感じられる商品となっています。

 

用途としても普段はともかく、特にライブやイベントなどでは非常に大きな視覚効果を発揮するでしょうし、使い易いのではないでしょうか。それに他の街ならともかく、池袋だと日常光景として馴染んでいるというのもありますし、こういう痒いところに手が届くアイテムが登場する辺り、市場の裾野が広がっているのを感じますね。

 

良い時代になったなぁ。