
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

週刊少年サンデー新連載「魔王城でおやすみ」が面白い! これは大ヒットの予感!?

漫画

f:id:ikebukulog:20160511171647j:plain

 

 

( ̆ω ̆ )スヤァ...

 

またなんか面白そうな漫画の連載が始まった週刊少年サンデー。

今週の新連載は短くて面白いショートコメディー「魔王城でおやすみ」

だがしかしを髣髴とさせる愛嬌のあるビジュアル、そしてヒロイン......。

 

これはヒットの予感――!

 

 

春の大攻勢 新連載4連弾!!

 

の2回目。

『姉ログ』が終わって悲しみに暮れていたのですが、ここにきてこの読み易くヒロインが可愛いコメディというキレのある漫画が登場。これは本当にヒットしそう。

 

ネタがどこまで続くのか分かりませんが、スヤリ姫という名前からして眠り姫なお姫様が魔王軍に捕まってる間、寝ることしか出来ないので快眠方法を探るという内容なのですが、絵と雰囲気が素晴らしい(・∀・)イイ!!

 

純粋なファンタジーモノでもあるし、内容も珍しいというか他と被らないオリジナルでありながら兎に角読み易くて読後感が気持ち良いですね。とりあえず紙面に載ってれば読んじゃう漫画だと思う。1話では安眠出来ないのは枕が悪いのでは? という疑問の元、枕を作るところから始まるのですが、割とフリーダムに生活してるスヤリ姫。というか魔王軍の人達(?)優しい......なんやあのクマのぬいぐるみモンスター。きゃわいい

 

ikebukulog.hatenablog.jp

 

4週続けて新連載が始まるその第二弾として始まった「魔王城でおやすみ」先週がサンデーにおいてまさかの自衛隊漫画「防衛大学校物語」がスタートし驚かされましたが、まだまだ春の大攻勢は続きます。来週は「古見さんは、コミュ症です。」更にその良く週は「鬼を辿りて幾星霜(仮)」とそれぞれ全く違うジャンルの新連載が予定されている週刊少年サンデー。今、最も勢いのある少年誌ではないでしょうか。発行部数に影響を与えるのはまだ先になりそうですが、これだけ攻めた姿勢ならば徐々に上向いていきそうですね。

 

反面、やはり週刊少年マガジンの勢いのなさがちょっと気になります......。

もうちょっと色んなタイプの漫画、新連載をスタートさせても良いと思うのですが紙面が明るくないというか、「無敵の人」もイマイチ勢いを獲得出来てるとは言い難いですし、頑張って欲しいですけど。

 

ジャンプも「ハンター×ハンター」が復活しましたが勢いのある新連載が始まって欲しいですね。ニセコイもあんな感じだし、少し微エロ漫画を推す路線は辞めて王道漫画の柱を立てた方が良いと思うのですが、中々難しいんでしょうね。出版不況と言われて久しい中、週刊少年誌にはやはり面白くあって欲しい物です。