イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

ちひろご乱心! App Store初のセルラン1位達成でジュエル2500個配布!!

gamebiz.jp

5月20日10時現在のApp Storeの売上ランキング(ゲームカテゴリー)は、バンダイナムコエンターテインメントとCygamesの『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』が首位を獲得した。2位にはミクシィ<2121>の『モンスターストライク』、3位にはTYPE-MOON/FGO PROJECTの『Fate/Grand Order』が続いた。

『デレステ』は、期間限定イベント「明日また会えるよね」を5月19日より開始するとともに、プラチナオーディションガシャにSSレア「[アベニュー・ モード]宮本フレデリカ」(CV:髙野麻美さん)、Sレア「[悩めるお年頃]矢口美羽」、レア「有浦柑奈」の3人の新アイドルを追加しており、売り上げ伸 ばしたことで遂に頂点に立ったようだ。

 

天使!女神!ちひろ!

 

ちひろが優しいだと......!?

 

というわけで、現在デレステを起動すると、App Storeセルラン1位記念でジュエルを2500個配布しています。250とか500なら分かりますが2500という大判振る舞い。10連1回分という太っ腹にも程があるちひろ様の慈悲。

 

 

シンデレラフェスまで引かないって決めたから(震え声)

 

この記事だと触れられてないので片手落ちですが、やはり今回1位達成したのにはスカウトチケットが大きかったのでは。グラブルでも何かやらかすと配布されることがあるサプライズチケット、サプチケ。3000円で10連+SSRというデレステにおいては無課金勢でもこれは課金したうちに入らないノーカンノーカンという神チケットでしたからね。

 

10連1回分で10連と好きな恒常SSRを選べるチケットだったのですが、これまで担当を引けずに爆死していたPにとっては引かないわけがない。担当を引いていてもスコアアップや他の好きなアイドルの為に課金したでしょうし、アクティブプレイヤーの相当数が課金したはず。私も誰にするか散々悩んだ結果、佐久間まゆちゃんを引きましたが、ままゆ可愛い......(*´Д`)

 

そのスカウトチケットに続き、間髪いれずに今回の2500ばら撒きもあり、ちひろ様ご乱心かと心配されていますが、デレステの運営はかなり良心的ですよね。そもそもアイマスというコンテンツ自体がアーケードやXbox時代から課金全力のコンテンツなので、課金に対する抵抗が低いというのがありますが、それにしもパズドラやモンストを抜いて1位とかPの課金力の闇を見た(笑)

 

そんなわけで何気に10連引けますが、シンデレラフェスまで溜めようとか思って中々悩んでます。どうせフェスが来たら来たで課金するんですけど、ちょうど今、無償が10000くらいあって、有償と足したら100連出来るので、100連まで溜まると一気に回したくなるんですよねぇ。はぁ、恐い怖い。もう爆死は嫌なんだ......胃が......うっ、止めろ!

 

フレデリカがフレデリカが......うぅ......。