
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

Amazon発、仮面ライダーアマゾンズがぶっちゃけニチアサライダーより面白いんですけど

f:id:ikebukulog:20160531160914j:plain

 

仮面ライダー45周年記念プロジェクト、最大級の衝撃。
『仮面ライダーアマゾン』(1974)。仮面ライダー第4作にして、シリーズ最大の異色作が、平成ライダーを築きあげたレジェンドスタッフ × 最強アクションチームによって完全新生!

悠(はるか)と仁、養殖と野生。対照的な2人の“アマゾンライダー”を中心に、様々な登場人物の思惑が交差し、謎が謎を呼ぶストーリー。
Amazon プライム・ビデオの日本製作オリジナル作品第1弾として、映画を越える次世代の映像への挑戦。
いま、仮面ライダーと映像の歴史が変わる。


Amazon プライム・ビデオで独占配信中!(毎週金曜日 新エピソード更新予定)

 

アマゾンのプライム会員だと観る事が出来る新作仮面ライダー、仮面ライダーアマゾンズ。Amazonでアマゾンズ......(;゚д゚)ポカーン

駄洒落かよ......!

 

 

平成シリーズ初期の空気を醸しだすハード路線

 


【特報】仮面ライダーアマゾンズ


まず単純にデザインが格好良い。
デザインが格好良くて、ちゃんとバイクに乗っていて、シリアスな仮面ライダーという仮面ライダー3要件をちゃんと抑えたシンプルでスタンダードな作品じゃないでしょうか。基本に立ち返ったというか。


ニチアサも平成ライダーシリーズが仮面ライダークウガから長らく続いてきましたが、毎年新しいライダーということで、どうしても奇を衒ったデザインとか設定のライダーも増えてきて、こう言っちゃなんだけど、やっぱりフォーゼはダサかったよ(笑)

その点、このアマゾンさんのイケメンっぷりよ......。
もともとアマゾンは大切断とかライダーの中でも異質と言われていましたが、そのアマゾンがこうしてAmazonでこんなに躍進することになるとは。

シナリオもかなり尖っていて、平成ライダー初期のあのガチガチにシリアスだったりハードだったりした頃の空気を濃厚に残していて、実際にプロデューサーも語っていますが、今の地上波で出来なくなっていることが出来てますし、そういうことが出来ないから地上波はどんどん面白くなくなってるんでしょうね。

アマゾンにしてもHuluにしても観たいと思わせるコンテンツを作ることが上手いですねー。動画配信サービスは乱立していますが、ここら辺は日本の企業に圧倒的に不足してるセンスだと思う。


実際、アマゾンズにしても第1弾ですから、今後もこうしたオリジナルコンテンツが増えてくると、特撮ファンなら当然選択肢に入ってきますし、確かにこれだけ面白いと観たくなっちゃうもんなぁ......。