
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

これぞマガジンらしい新連載『Dr.プリズナー』がスタート!!

漫画

f:id:ikebukulog:20160601062359j:plain

 

 

ドラマ化待ったナシ!!

これぞマガジンっていう新連載が始まりましたね。

医療系(?)漫画『Dr.プリズナー』勢いがあって面白いです。

 

 

マガジン浮上の切っ掛けになるか?

 

どうしても今サンデーが勢いある分、マガジンの元気のなさが目立っていましたが、ここにきてマガジンさんの個性を強く打ち出した医療系漫画の連載がスタートということで、『ゴッドハンド輝』以来かと思いますが、非常に気になる漫画です。

 

やっぱりこういうのがジャンプやサンデーには掲載されないマガジンのカラーって感じがして、「あ、マガジンの漫画だ」感が強く出ていて良いですね(笑)

 

今後アニメ化よりもドラマ化不可避かと思いますが、医療系といっても主人公が正規の医者ではなく、オペ中毒の闇医者で拘置所に捕らえられているというなんともセンセーショナルな開幕から、脱走犯との騒動に巻き込まれて銃撃、爆破と1話目からド派手な展開が繰り広げられています。原作者と作画担当という分業みたいなので、医療といえば専門知識が必要とされるジャンルだけに、今後様々な病気や怪我と向き合っていく過程で、どういった物語になっていくのか楽しみです。ドラマも医療系のドラマは話がしっかりしていて面白いですしね。病気や怪我は人間にとって常に隣に存在するリスクであり身近ですし、漫画原作のドラマでいえば医龍などもありましたし、そっち方面にも期待です。

 

新連載繋がりで言えば『無敵の人』などもありましたが、あちらはこちらとは対極に派手な展開が一切なく淡々と麻雀が進んでいく漫画なので、盛り上がりにくい感じがありますね。今週号では掲載順位も最後尾でしたし大丈夫なのか!?

 

個人的には麻雀好きなので連載続いて欲しいのですが、賭博覇王伝はいったいいつ再会するんでしょうか......(´・ω・`) 

 

あ、そうだ。

これは何ていうか、あえて言うほどの事でもないと思うんですけど、ちょっとだけ気になったのが、今回の「Dr.プリズナー」も読んでて思ったんですけど、マガジンの漫画全般に病的なまでにお色気シーンが差し込まれてるのはアレは入れないと駄目なんでしょうか......。

 

なんでもかんでも入れなくて良くなくなくない?

とりあえず綺麗目の絵柄でとりあえずお色気シーンを挟んどけみたいな特徴が共通してある気がしてならない......。いや、いいけど。

 

やはり後は不定期連載の金田一がそろそろ高遠との対決で物語を進展させてくれたら嬉しいのですが。どう考えても高遠の父親は殺人建築物を至るところに作ってる建築家だと思うのですが、その謎はいったいいつ解けるのだろうか......。