
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

若手男性声優8人の新ユニット「8P」が始動!!

www.fwinc.co.jp

 

若手声優8人による、新企画「8P」がスタート決定!

畠中 祐
野上 翔
八代 拓
榎木淳弥
ランズベリー・アーサー
髙坂篤志
益山武明
千葉翔也

この8人で、先輩方がやってきたことにチャレンジします!

早速、メンバー勢揃いのお披露目イベントが、2016年8月28日(日)に開催決定!
会場は、科学技術館・サイエンスホール。
イベント・チケットの販売詳細は、6月6日(月)にお知らせ致します。

そして、更にはアニメイトチャンネルにて動画番組のスタートも決定!

「8P」、是非ご期待ください!

 

 

sideM効果で割と分かってしまうのが恐い......w

と、いうわけで謎の新企画「8P」なるユニットが始動!!

 

いったい何だこのメンバー!?

 

 

いや、ほんとまだ何も分からない

 

公式HPを見ても始動と書かれているだけで、正式なお披露目は8/28のイベントで行われるようですが、お披露目イベントということは、このユニットが中心となるイベントということで、何かしらのコンテンツが用意されていて、そのメンバーということなのか、或いは全く無関係でユニット活動していくのか......。

 

「8P」という名前とメンバー発表が先に出てることから、ゲームのキャストで集まったとかより、2.5次元活動寄りの後者なのかな。例えばありえそうなのがAbemaTVとかで番組が配信されるみたいな方向性ですけど、動画配信サイトは月額無料で過去の作品が見放題という各社差がない状態から、独自のオリジナルコンテンツを充実させて差別化を図る時期にきてるだけに、こういう方面に力を入れてくる流れなので果たしてどうなるのやら......。

 

若手と言えば若手で、新人っていう感じでもないですしね。

畠中 祐君は遊戯王ゼアルで遊馬とかやってましたし、今だとうしおととらで潮を演じている若手注目株。事務所はバラバラですけど、完全に新人というよりは、それぞれこれまで活動してきた若手といった感じで、名前に見覚えが......。

 

個人的にsideMやってるので特に見覚がね......うん。

唯一誰か分からなかったのはランズベリー・アーサー君ですが、Wikiを見たらスタミュの海斗の人だったんですね。へー。

 

しかし、若手とは言っても毎年これだけ新人が出てくると名前を覚えられないっていうのもありますが、それだけの需要を満たすコンテンツもありませんからますます競争が過酷になっていきますねー。声優業といっても近年は殆どタレント業の側面も強くなってますし。

 

果たしていったいどんなユニットになるのか期待です。