
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

シリーズ最新作「ウルトラマンオーブ」が発表!! 主題歌は水木一郎アニキ!!

www.cinematoday.jp

 

ウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンオーブ」の製作発表会が9日、東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー2016」内で行われ、主演の石 黒英雄、ヒロイン役の松浦雅ほか、高橋直人、ねりお弘晃、青柳尊哉、柳沢慎吾らキャスト陣、メイン監督としてメガホンを取る田口清隆、さらに主題歌を歌う アニソンの帝王、水木一郎が登壇、いままでにない「ウルトラマン」になるという新作に向けた意気込みを語った。

 

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //` 

 

遂に発表された新作ウルトラマン。

これは期待の新作となりそうです。

めっちゃ楽しみ!

 

 

いつまでも守りたいその微笑を

 

今回のウルトラマンはなんとイタコ系ウルトラマンというころで、歴代のウルトラ戦士達の力を借りてフォームチェンジしながら戦うようです。フォームチェンジは平成シリーズの始まりとなるティガから導入された要素ですが、その完全版といった感じで50周年を飾る新シリーズに相応しいのではないでしょうか。公開されている「ウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオン」は初代ウルトラマンとティガの力を借りたフォーム。シンプルで格好良いですね。

 

本作で、クレナイガイは、手にした「オーブリング」に歴代ウルトラ戦士のパワーを宿したカード2枚を装着(ダブルリード)することで、ウルトラマンオーブ に変身。怪獣との戦闘の際には、歴代ウルトラ戦士のそれぞれのパワーを結集して、特性の異なる別の姿にタイプチェンジし、これまでのウルトラ戦士とは一味 違った戦術も展開される。

 

ウルトラマンは全作見ていますが、昭和だとA、平成だとティガが好きなんですよね。特に平成になってまた新しいウルトラマンが見れるということで、ティガそのフレッシュながらスマートなデザインも素晴らしくとても好きでした。主題歌をV6が歌っていますが、主演を長野君が勤めていたのも懐かしい。ガタノゾーアとの最終決戦とかキリエロイドとか、実相寺監督が担当した「花」とか、とても強く印象に残っています。

 

最新作のウルトラマンオーブでは水木一郎アニキが主題歌を担当。

「オーブの祈り」は作詞作曲がTHE ALFEEの高見沢さんということで、THE ALFEEの楽曲といえば気持ちの良いメロディーで真っ直ぐな曲が多いだけに、水木一郎さんも絶賛していますが、素晴らしい主題歌になるはず。

 

放送は全25話だそうなので、いったいどんな物語になるのか、今から楽しみですねー。そんなウルトラマンオーブは7月9日よりテレビ東京系で毎週土曜日あさ9:00~9:30に放送です。